2017年1月16日月曜日

人を癒す愛の力、自然の力



引き続いてストレスの軽減について書いていきます

ストレスが溜まってきたのを感じたときには、自然の中で過ごす時間を、積極的に取り入れることです

海が好きな人も、山が好きな人など、それぞれ好みがあるでしょうから、そうした自分がリラックスできる自然になかで過ごすことです

そうした自然には、人のストレスを吸い取って染むような効果があります

自然の中で深呼吸し、再生のためのエネルギーを取り込みましょう

旅行をしてみるのもよいでしょう

夫婦や子供たち、ご両親や、愛する仲間たちなど、深いつながりのある人たちと、仕事を離れて、楽しく過ごすのもよいでしょう

愛は、さまざまな苦しみやストレスを、軽減して癒す力があります

人だけではなく、犬や猫などのペットとの愛情関係も、人を癒す力を持っています

関連記事


↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ


3 件のコメント:

  1. こんばんは
    丁度昨日はたんかん狩り(みかん狩り)に行ってきました。山の空気もとても気持ちよくて、その場で採った果実は食べ放題だったので食べて柑橘のアロマ効果もありました。
    海は海の潮の、山は山の草木の香りも癒されますよね。リフレッシュの効果は本当にありますよね。

    返信削除
  2. 洪さんのブログも癒す力があると思っています。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
  3. たまの休みに夫婦で山の方へドライブ&温泉に入りに行くと、リフレッシュでき身体が軽くなる気がします。それとご近所で飼われているコーギー犬が、とても懐いてくれて会うたびにハグさせてもらうと心がほっこり(*^_^*)今日のブログを読んで納得!しました。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます