2017年1月15日日曜日

ストレス・マネジメント



先日書いてましたストレスの軽減についての話しの続きです



心地よい音楽を聞くことや、綺麗な写真や絵を見ることをお勧めしました

ほかには、お風呂につかることや、マッサージなどもよいという話をつづけました

そして、書きわすっれていましたが、アロマオイルなど、匂いをかいでリラックスするというのも有効でしょう

アロマオイルは、植物から精製したオイルで、植物ごとに特性がありますので、自分にあうと思えるものを使うようにするといいでしょう

それ以外には、石を利用するものもあります

パワーストーンと呼ばれているものには、それぞれ個性のある特徴がありますので、こちらも自分に合ったものを手にするのもよいでしょう

水晶などは、気持ちをクリーンにする作用がありますので、ストレスの軽減に、役立つでしょう

ほかには、運動を取り入れるのも有効です

サラリーマンなどをしていると、運動量が少ないですので、そのためストレスが抜けずに、溜まりやすくなっているところもあります

身体を動かしていくことで、ストレスが抜けますし、筋肉がつくと、ストレスをはねつける効果が出ます

続きはまた次回にします

関連記事

↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. コンプレックスの塊でしたが、運動を続けていると体力が付いて来ると同時に自信もついてきた気がします。
    運動は運を動かすと聞きました^_^

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます