2017年1月10日火曜日

不幸を減らすためのストレス軽減法



昨日は、不運を減らすために、その元となるストレスを軽減する方法として、癒せる音楽や、綺麗な絵や写真などをみるという話をしました

今日は引き続き、ストレスを軽減していき、不運や不幸を減らしていくための、ストレス軽減方法について書いていきます

身体の中に溜まった、疲労素や毒素を取り除くのも、ストレスの軽減になります

そのために、一つには、入浴をすることが挙げられます

お湯に肩まで浸かるのもよいですし、半身浴でもかまいませんが、しばらくお湯につかって、汗を流すようにします

そうすると、汗とともに、滞っていた気や疲労素が、外へと出ていって、代謝が促されます

お湯につかるのも、ストレスの軽減になります

それと同じように、マッサージを受けるのも、身体に溜まった気や疲労素が、体の外に排出されるのをうながします

自分で行うよりも、親しい方にオイルマッサージなどをして頂く方が効果があります

ご夫婦で、お互いにマッサージしあうのもよいでしょう

もちろん、マッサージ師の方にしていただくのもよいですが、優秀な方と、そうでない方でだいぶ分かれるかと思います

優秀な方ですと、マッサージで疲労素だけではなく、取り巻いているネガティブな気をはらっている方もいます

オイルには植物の持つエネルギーなども含まれていますので、それぞれの効果に応じて使い分けるのもよいですね

長くなりましたので、また次回に続けます

関連記事

↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 特に体も心も疲れているときには、気持ちを落ち着けるという意味でもアロマと天然塩を湯船に入れて浸かっています。
    そして余計なことを考えないで浸かるっていうのが私のストレス解消方法の大切なポイントです♪

    返信削除
  2. 私はストレスでイライラが止まらない時や、不安感が強く出てモヤモヤが止まらないときは、お風呂に500gくらいの粗塩を入れて浸かります。一度でかなりスッキリするのですが、念をおして2日連続で入っています。そうするとだいぶ心穏やかになります。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます