2017年1月1日日曜日

2017年はどうなるか



明けましておめでとうございます


昨年はいろいろと起こりましたが、今年2017年はどのような年となるでしょうか

アメリカではトランプ新大統領も誕生します

日本はいままで、未成年者が保護者に守られて生活するように、ずっとアメリカにぶら下がって生きていたところがあるでしょう

新年度においては、日本も自立する方向へと進まざるを得なくなります

今までのようなアメリカにぶら下がる関係ではなく、イコールパートナーとしての同盟関係に近づいていくでしょう

日本では、ペリー来航によって、明治維新が進められたように、外圧によって変革がなされてきました

今年も、日本の新しい在り方の、模索される年となるでしょう

日本においては、今年は、変動の年ともなりますが、未来への卵が孵化する年ともなるでしょう

混迷と、その中から見いだされる新たな選択、それが今年のキーワードとなるでしょう

関連記事


↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. 新年あけましておめでとうございます。
    旧年中は激動と変革の年でしたが、今年もまだまだ波乱に満ちた一年となりそうですね。
    世界を震撼させるようなことは、これからも起こっていくでしょうし、気を引き締めて、2017年を歩んでいきましょう。

    本年も霊性の探求と向上に努めていく所存ですので、皆様どうぞ宜しくお願い申し上げます。


    追伸
    もろもろの事情によりリンク先を変更しました。こちらもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 洪先生。
    あけましておめでとうございます。
    今年は2017年、あと3年で2020年となります。この2020年という年に大きな変化が起こるかその序章とも言えることがあるかと思います。この年は日本でのオリンピックを控えている年ですね。おそらくこの年にオリンピックが開催されるのも必要な行事であるからなのだと思われます。
    新年早々世界では祝い日に殺意が漂っている国があります。日本も対岸の火事ではないかと思われます。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。

    どうか、日本が日本らしさを取り戻せる年になりますように。。

    返信削除
  4. あけましておめでとうございます。
    いつもありがとうございます。

    返信削除
  5. 明けましておめでとうございます。

    元日は、晴れていましたが穏やかでした。
    地元の神社の参拝者が例年より増えているようで嬉しいなと思いました。皆さんのスピリチュアルへの関心が高まっているのかも知れないですね。

    部屋のものを新しく入れ換えるときは古いものを捨てますが、そのときに過去の恥ずかしい思いや辛い思いにも触れる事があると思います。それと似たように世界も変革して行くのでしょう。神様のご加護を信じましょう。

    善き年となりますよう、お祈り申しあげます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. 明けましておめでとうございます。
    「日本も自立」ということでしたが昨年末の安倍首相の真珠湾での演説を聞くと首を傾げざるを得ませんでした。なぜあそこまで、歴史認識を捻じ曲げてまでアメリカに媚びへつらうのか?70年談話の時も思いましたが「戦後戦勝国史観」を補強するものでしかない談話も2度も出したことになります。彼が当初目標としていた「戦後レジームからの脱却」と真逆のことをやっているわけです。
    本当にがっかりしました。
    アメリカとの同盟は大切であるにしても日本の真実の歴史を捻じ曲げてでもアメリカに媚を売ろうとする安倍首相の姿勢を許すことは出来ません。
    相変わらず靖国にも参拝していないですしね。
    どうしたらこの国は変われるのでしょうか?
    私はこのままではこの国と国民は救われないと思っています。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます