2016年12月9日金曜日

成宮寛貴さん芸能界引退



俳優の成宮寛貴さんが、芸能界を引退されるということで、取り上げて欲しいという要望もありましたので、書いてみます

映画では『ドロップ』や、テレビドラマでは『ごくせん』、『風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~』、『相棒』などに出演されていたそうです

私はほとんど存じ上げない方ですが、ドラマ「相棒」に出られているのを、一二回見たくらいです

その時に、ちょっと影のある方だなっと感じられました

その影というのは、言葉で表現するのは難しいのですが、他の方では、押尾学さんや高知東生さんに感じたものに近いものでした

ご存知かと思いますが、押尾学さんは、危険ドラッグを女性とされていて、その女性が亡くなったという事件がありました

また高知東生さんは、高島礼子さんの旦那さんで、元ホストで、麻薬を女性と使っていて逮捕されています

どちらも女性に人気で、おそらくたくさん遊ばれた経験のおありになる方だったようですが、三人には何か共通するような臭いといいますか、影を感じていました

今回書くに当たって、ネットで成宮さんのことを検索してみましたら、早くにご両親と離れることとなって、弟さんを頑張って大学院まで行かせたという、家族思いで苦労されていたことが書かれていました

弟さんのお弁当まで毎朝作って面倒をみられていたというエピソードもあります

そして、成宮さんは働き先として、新宿二丁目という、ゲイの方が多い地域で働いていらっしゃったという話もあります

イケメンに生まれた分の反作用でもありますが、そうしたところでの働きによって、押尾学さんや高知東生さんに通じるような、影を背負ってしまったのかもしれん

今回の芸能界引退を決断された原因は、写真週刊誌フライデーにコカイン吸引疑惑として書かれた記事です

ご本人も事務所も、薬物の使用は否定されています

そうであれば、やはり辞めないで頑張ってほしいところでした

ほんとうに俳優になりたくて、なりたくて、たまらなかった人たちも大勢おり、そうした人たちからすれば、そんなことで辞めるなら初めからするな、という気持ちでしょう

成宮さんが活躍された陰では、活躍できずに消えていった方々がおり、そうした方々の夢を摘み、かわりに手にしてきたものであったはずなので、ほんとうにやっていないのなら、辞めるべきではないでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. もともと噂のあったゲイ売春での生計立てを公にばらされたからでは、と思います。もともとゲイであったとしても売春は辛い仕事です。ここまで苦労してきたのに、どうして彼はこんな目に遭うのか…。気の毒でたまりません。

    返信削除
  2. 成宮クンの引退を知りショックが大きく、成宮クンを罠にはめた人物のした事はとても罪が重いのではと思いました。早くにその人物の罪が認められ、成宮クンの精神状態が安定できる事を願いたいです。引退となった事はとても辛いです。絶対に成宮クンは潔白です。絶対にです。沢山の方がそう思っている事です。皆さんの良い思いの波動が少しでも成宮クンに良い影響となり届く事を願いたいです。

    返信削除
  3. 人間不信になってしまったんですね。

    過去までどうこう掘り出して、人間いろいろあるのに、余計なお世話だと
    こういう雑誌の取材に対して思います。

    芸能人だから、しょうがない、と言われるのであれば
    その芸能人を辞めたくなったんでしょうね。

    返信削除
  4. 今の地球はピラミッド型であり、頂点に成功者がいるなら下は夢が叶わなかった人となるわけです。
    正に、敗者の支え無しに勝者有らずなのでは無いのでしょうか。

    返信削除
  5. 写真週刊誌は、人の人生が破滅しようがお構い無し。ハッキリ言って地獄的です。エドガーケイシーさんのリーディングに、前世で他人の秘密を暴いて破滅させた人間が、今世でどんなカルマの刈り取りをしているか、紹介されてました。また、初期キリスト教徒がライオンに喰われるのを高みの見物で楽しんでいたローマの貴婦人が、どんなカルマの刈り取りをしているかも。このブログで教えていただいているような、与える愛の生き方をしないとダメなんだと思います、人間は。

    返信削除
  6. 成宮くんはたぶん薬に関してキチンと否定しないことはクロかと感じましたが、暴く週刊誌にはヘドが出ます。。本人にスキがあったのでしょうが。。

    返信削除
  7. 今の自分の職場、学校、家族、自分が手にしている全ての物に感謝して過ごすとが大事なんだ、そうすると、手離さずに大切に出来るんだ。後悔することが少なくなるんだ‼
    ありがとうございます。
    私も、周りに感謝の思いを再認識します。
    周りを大事にします。
    張り過ぎないで、次の道もあるさ。と息継ぎして、
    だけど今、自分が出来る事をしますね。

    必ず、側に信頼でき助けてくれる人が現れますね。
    私は、成宮さんを応援したいです。
    潔白なら辞めないで欲しいです。

    返信削除
  8. 私はSNSで友人に成宮くんの写真を見せたら「淋しそうな目をしてる」とその友人が言ってました。俳優になりたくてもなれない人が多いのなら嫉妬する人間が多かったと思います。その念の波動を彼は受け止めてしまったんじゃないかと思います。それにファッションセンスもいいし、絵も上手いので感受性もあるし、繊細な面もあると思います。報道した週刊誌は廃刊にしようという署名運動までできるくらいなので人気はすごいです。私はあまり俳優に夢中になったことはなかったのですが、彼の写真集の目が気になって購入しました。外見だけじゃなく芸名も好きです。高貴なイメージがしたからです。また戻ってきてほしいです。映画も結構みました。ドラマとか。舞台も観に行きました。私の死んだ母の兄にあたる叔父もドラマのエキストラで諦めてしまいました。また戻ってきてほしいです。三上博史も影のある俳優だと思います。

    返信削除
  9. こんばんは。

    幕引きが急で驚きました。俳優の方は、演技されていると解りにくく感じますが、何でもないときに、確かに洪さんがおっしゃるような臭いを感じます。

    容姿の美しさが何に起因するか、スピリチュアル的にいくつか種類があるようですよね。

    また、人間はスピリットですから、どんな場所でどんなエネルギーに出会うかもとても大切なことですよね。

    微力ながら、いつも地球が光で包まれますようお祈りさせて頂いています。

    返信削除
  10. もう日本にいないとか。。もっと疑われてしまいますよね。。

    返信削除
  11. 芸能人や政治家医者などは霊力を使っているそうです。人より抜きん出て稼ぐのは霊的には良くないみたいで、家族が身代わりとなり早く亡くなる人が多いようです。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます