2016年11月4日金曜日

人間が生かされる意味



人間がこの世に誕生し、生かされている事実には、神様によって求められている意味があります

この世に肉体をもって生まれてくる目的には、同じく地球に生まれ合わせている者たちへ、幸せをもたらすという意味があります

自らが生きていくのみならず、周りの人たちへ、幸せを供給するものとなることです

人を害したり、傷つけたり、悲しませることは、この幸せをもたらす存在としての目的に反するものです

あなたがいることで、周りの人が明るくなる、笑顔が増える、喜びが増す、そうした人間となることです

悩んでいる人の曇った顔を笑顔となし、涙の浮かぶ目に光を宿せる者となるべく願われた存在です

そしてもう一つは、私たちは成長し続けていく存在だということです

地上に生れ落ちてより、地にまかれた植物の種が、養分を吸収していき、すくすくと成長していくように、日々に成長していくことを願われています

怠慢であってはならない。成長を止めてはならない。ただ何事もない日々を願ってはならない。

様々なる出来事があろいうとも、困難を打ち砕いて、そこから学びを得て、魂の糧とすることです

喜びの中にも、悲しみの中にも、その意義を見出し、探求する姿勢の中に、無限の成長が宿っています

幸せをもたらす存在であること、成長を続けていく存在であること、それが神様より私たちに願われた思いであります

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 神様が私たちに願われた思い。
    これらを魂に刻み付けるほどに何度も何度も繰り返し自らに言い聞かせ、成長していかなければと思います。

    さらに大きく成長するために、基本に立ち返ることができたお話でした。

    返信削除
  2. ウワァw(゜o゜)wこの樹何か見たことあると思ったら地元の有名な日本一の楠木だぁ(*´∀`)分かるもんなんだなぁ⁉すいません😣💦⤵嬉しくて関係ないコメントしちゃってf(^_^;失礼しました(^人^)

    返信削除
  3. 他の人びとに幸せをもたらす存在になりたい。

    お恥ずかしいことながら、この年になってようやく本気でそう思えるようになりました。

    いつもすばらしいメッセージをありがとうございます。

    返信削除
  4. 最近ちょっと小さくなってしまっていました。。。自分のことばっかり考えていたんだなあと。。。

    幸福を広げることが幸福と思える人生を目指していこう!気づきをいただきありがとうございました!

    返信削除
  5. 元は種から芽が出て茎が出てツボミできて花が開き種を地に巻き枯れて土へ帰る。
    時が経ち新たに花を開くまでを繰り返す。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます