2016年11月3日木曜日

幸せを決めるのはあなた



人生には様々な出来事が、海岸の波のように押し寄せてきます



押し寄せてくる波に、ただ翻弄されて、ただよう木の葉のような小さな者にならないようにしましょう

「周りにいる人が悪いから自分は不幸なのだ」とか「環境が悪かった」とか、自分が不幸である原因を、外部に求めることは容易いでしょう

ですが、人は波間を漂う木の葉のような、か弱き存在ではなく、偉大なる性質を内包しているものであります

人間は神により作られ、神の一部たる神性を宿す存在です

神様の性質の一部が、私たちには含まれているのです

私たちは、その思いによって、人生を切り開いていけるという、素晴らしい力を授けられて、この世へと降り立ちました

人間の思いの力は偉大で、様々なる不可能と思える出来事を、実現してきました

長年にわたり、人類は月を眺めて、いつかは月の世界へと行きたいという、儚い思いを抱いていました

その幻のごとき夢であっても、人類は実現し、月を歩くまでになったのです

地球の裏側にいる、遠くの人とも瞬時に繋がることのできる、ネットや通信システムも実現してきました

そして私たちは、いずれ別な星へと旅立つ時が来るでしょう

私たちには、夢を叶えられる、偉大な力を授けられて生まれてきているのです

いいわけや、自己否定は投げ捨てて、幸せとなることを決断しましょう

幸せを決めるのは、周りの人たちでも、環境でもなく、あなたの思いのままなのですから

光を灯して、明るい道を歩んでいきましょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 光が差している写真が素敵です。
    希望の光に向かっていく幸せの小路のように思えます。

    力が湧いてくるお話をありがとうございました。

    返信削除
  2. ちょうど瞑想で私の奥にあるこの感情を癒し、許しました。そして次なる仕事の事を告げられました。
    人は上手くいかないことや傷つけられたことには外に原因を求めることが多いかもしれません。けれど、もう幸せになろう。と決意したら私の幸せや穏やかな心境は怒りの感情を手放すことだったんだと分かりました。
    いつもありがとうございます。
    ここに帰ってくるときにはいつも、この地に生まれた本当の目的を思い出させてもらっています。

    返信削除
  3. 元気でました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. いつも、ありがとうございます。

    人のせい、環境のせいと不平を言ってないで、自分を幸せに生きる、幸せになります。
    光を放てる人になり、周りの人が笑顔で過ごされますように。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます