2016年10月19日水曜日

貧乏神=悪霊を追い払うシンプルな方法


霊障によって不幸が重なると思えることもあるでしょう

実際に、霊的な影響で、悪いことが引き寄せられてくるということがあります

そこで、簡単な霊障を避けるための対処法を紹介したいと思います

タレントの武田鉄矢さんと、そのお母さんとのお話が、とてもよくその対処法を示していると思えましたので、以下に紹介いたします

武田鉄矢さんは、最初のヒット曲、「母にささげるバラード」のあと、ヒットが出なく、観客席もがらがらとなったそうです

もうだめだ、歌手をやめて博多に帰って、別の仕事をしようと考えて帰ってきた鉄矢さんに、お母さんは、なんと
「お前の顔には、貧乏神が取り付いている。母子して、今から、貧乏神をだまそう」といって、二人で、「乾杯!」と言って酒盛りをしたといいます

「ばってん、乾杯するようなめでたい話、なんもなかとよ」という鉄矢に、「乾杯すれば、これだけ落としてもまだ乾杯って騒いでる、貧乏神がこいつらは張り合いがないヤツだと思って、逃げていく」と諭したそうです

その後に東京に戻った武田鉄矢さんのもとに、「幸せの黄色いハンカチ」の映画出演の話が舞い込み、役者としても成功されていきます

このように、不遇の時代には、人は嘆いて暮らしがちですが、それこそ貧乏神=悪霊の思うつぼで、そのような時こそ、積極的に明るく生きることで、悪影響を払っていけます

実際に明るい気持ちをもって生きていると、暗い気持ちの悪霊と、思いが水と油のように弾いてきますので、悪霊は憑いていられなくなり、離れていくのです

とてもシンプルな方法ですが、積極的に明るく生きていくことで、悪霊をはらっていけます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. おもしろく、それでいて素晴らしいお話ですね。ご紹介いただきありがとうございます!

    返信削除
  2. そういえば、笑いと免疫力の関係についての研究がされていて、笑うと免疫力が上がったり、健康のためにも良いそうですね。

    返信削除
  3. いつも、楽しみに拝読しております。今日のテーマ、貧乏神。「なるほど」と、近頃、ネガティブな言葉を発している事に気が付きました。

    早速、実践して貧乏神を追い出します。ありがとうございました!

    返信削除
  4. こんばんは。

    気持ちを明るい方へ持っていくというのはとても大切なことですよね。
    武田さんのお話は、お酒を飲んだというのもポイントかも知れないですね。酒蔵の近くを歩くと気が付きますが、近辺は驚くほど清められています。

    炭酸水を飲むこともオススメです。悪いエネルギーがガスとなって出ていってくれます。

    体が疲れているときは入り込まれやすい状態なので、注意されると良いかも知れないです。

    その節は大変お世話になりました。ありがとうございます。

    返信削除
  5. 貧乏だったり不遇だったりすると現状を嘆いて、暗くなってしまいますね。そうなってしまっては余計に状況が悪化してしまうようなので、私も辛い時にこそ明るく振舞っていきたいなと思いました。いい記事をありがとうございます。

    返信削除
  6. 友人に憑いてきたのを何体か徐霊していたとき、途中で飽きておしゃべりに大笑いしていたら残りのすべてがいつのまにか居なくなっていたことがありました。女性はおしゃべりで発散しやすいのもいいですね。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます