2016年8月15日月曜日

SMAP解散と終戦記念日



今日、8月15日は、71回目の終戦の日となります

現在の私たちが享受している平和と繁栄は、先人たちの尊い犠牲のもとに立っています



昨日はジャニーズのアイドルグループSMAPが解散を表明しましたが、コメントにもありましたように終戦日の前にあたっています

彼らの前世として、先の大戦で特攻隊として亡くなられたことがある、と書いたことがあります

今はオリンピックと甲子園をしている時期であり、どうしてこの時期に?っと思えるでしょうが、偶然ではなく意味があったのでしょう

彼らの前世のように、日本に残された家族や国民のためにという思いをもって、亡くなられていった多くの犠牲のもとに、現在の私たちはいるわけです

そうした方々を慰霊するのは当然のことで、政治家などが他国からの批判をきにして自粛するというのもおかしなものだと思います

天皇陛下の退位報道などもありましたけど、現在は陛下による靖国神社への御親拝は途絶えていますので、再開されていくのが、真に先の大戦で亡くなられた方々の慰霊になるでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 初めまして、スマップ解散スピリチュアル  と検索しこちらにたどり着きました。
    中居君がスマップは木、草、稲、香りその中心に中居がいますからね。と以前コメントされていました。偶然ではないと思いました。。。

    記事を拝見して今回の解散も納得しました。。。ありがとうございました。

    返信削除
  2. おはようございます。

    SMAPの皆さんのライブ映像などをテレビで拝見していますと、特攻隊だった頃の影がダブって見えます。皆さんの放つ眩しいオーラから、どれ程の英霊でらっしゃったか偲ばれます。

    木村さんはプレアデス人だと自分も感じました。

    解散は、自然な流れなのでしょう。

    日本は、本当はスピリチュアルな国なのに、あまり重要視されていないのが不思議です。某先進国ではスピリチュアルヒーリングに保険が適用されるそうですよね。

    気がついた人から活動を広げて行くしかないかも知れないですよね。

    日本が温かい光で包まれますよう、お祈り申しあげます。

    返信削除
  3. 最近の天皇陛下のお言葉は、不敬ながら片手落ちとしか言い様がありません。

    200万の日本人が命を落とした、日本の歴史上最大の悲劇を生んだことは事実。
    確かに痛切な反省と慰霊がなければ死者は浮かばれない。

    一方、当時の欧米列強の苛辣な植民地支配からアジアの同胞を解放したのは、間違いなく日本であり
    当時のアメリカ民主党政権が日本を戦争に追い込んだことは、
    少し歴史を勉強すれば分かること。

    反省を求めるなら、欧米列強と、現在も軍拡する大国に対しても、
    でないとフェアではない。

    靖国にもご親拝されない。

    彼らは、家族と故郷と皇室を守るために死んだんだぞ‼

    この両者の視点を持つには、歴史を俯瞰する広い視野と
    フェアなスピリットが必要です。

    洪さんのますますのご活躍に期待。

    自分も出来ることからがんばります。

    返信削除
  4. 木村君は映画「君を忘れない」で、特攻隊の役でした。役は偶然ではなく、前世だったのですね。

    解散とても残念ですが、これからも個人個人を応援して行きたいです(^o^)v

    返信削除
  5. 今の私達が生かされ、幸せに暮らせているのは、日本を良くせんと思い、戦った英霊の方の尊い命があり、成り立っています。
    ありがとうございます。感謝します。
    そして、今を生かさせてもらえている事、地球が呼吸している事に感謝して、自分のがどのような思いで生きて行くか?今世でも、私達に沢山の幸せをくれたSMAPの皆さん、ありがとう����✨
    今後も、活躍をされることを応援させていただきます。ご慈愛されますように、靖国神社に参拝に行かせて頂きたいと感じていました。


    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます