2016年5月27日金曜日

死後ペットに再会するか


Q、死後、昔飼っていたペットに会える説と会えない説がありますが、どちらでしょうか?

A、ペットにつきましては以前に何度かブログで取り上げたことがあります

その中で、ペットの霊界がある話をしたことがあるかと思いますが、どうも霊界では通常はペットはペットの動物があつまって暮らしているところがあるようです

なので通常は飼い主さんと一緒に霊界で暮らすことはないようですが、会おうと思えば、思いが通じたら会えます

だたし、ちゃんとした霊界に帰られていることが条件ですが

亡くなられてから、暗い世界に行かれた場合は、再会はできないでしょう

それと動物霊は、かなり早いサイクルで輪廻を繰り返しているようですので、飼い主がなくなった時には、ペットの霊は、すでに別な場所に生まれているケースもあるでしょう

ペット以外の、個性化があまり進んでいない動物霊は、集合霊として、ひとまとまりになって霊界で生きているようです

手塚治虫さんの漫画で、亡くなった魂が、すべて一つに集まるような話がありましたけど、動物の中にはひとまとまりになって生きるのですね

人間も霊界では個性を持って存在していますけど、魂の兄弟と呼ばれる近い魂の者たちと、経験や学びを共有していきていきます

関連記事


ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 昨夜とある番組で悲惨な状況におかれた動物たちの現状を放送していました。以前より悪質なブリーダーやペットショップの存在は存じていましたが、未だに利益至上主義な業者が動物の命に値段をつけ、モノとして扱う輩が後を絶たないのが現状で腹立たしいです。生きる本能を奪われ、辛い痛い思いをした動物たちが、せめて死後の世界では幸せに過ごして欲しいと切に願います。

    返信削除
  2. 僕もワンちゃんを飼ってますが、人懐っこくて毎日癒していただいてます。
    いつも、人間の食事を食べたそうにジーッと見てくるのですが、次回人間として転生してきたら、好きなものをたらふく食べろよって言ってます。笑

    そう言えば、人間に飼われたりして影響を受けて個性化が進んだペットは、魂が人間に進化するって話をきいたことありますが、本当でしょうか?

    返信削除
  3. 最近、19才と7カ月をともにした愛猫を亡くし、自身も危うい?体験をしました。引きづらないのは無理としても、転世のサイクルが早いなら、今世で心残りのある分、次回、理想的な環境でまた会えることを楽しみに立て直して行けそうです。ありがとうございます。

    返信削除
  4. 同じペットが同じ人に生まれ変わってくれたら、とても分かり合える関係になれるような気がします。そんな事もあるのでしょうか。

    返信削除
  5. ちょうどこの写真の猫にそっくりな猫を飼っていました。口元にはほくろのようなものがあって、背中には天使の羽のような模様がありました。

    その猫が旅立って数年後、友人の事務所に行ったら、そこには野良ちゃんたちが数匹いたのですがそのうちの一匹が全く同じ顔をしていて、思わず「こんなところに生まれ変わっていたのね❗」と声をかけました。
    私の中では感動的な涙の再会となりました。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます