2016年5月4日水曜日

次に災害の起こる地は


Q、先日地図を見ていて、伊勢周辺で大きな地震が起こるのでは、という「感」がしました。東日本大震災の時に偶然私は帰国していました。今月も帰国して関西方面に滞在します。まさか、今月、伊勢で地震など?
A、黙っておこうかと思いましたが、上記のような質問がありましたので少し書いてみます

伊勢は次の伊勢志摩サミットの行われる場所であり、天照大神を祭る伊勢神宮のある地として有名です

実は伊勢方面もすこし注意が必要かなとは感じておりました

伊勢方面で何らかの天災のおこる可能性があるのではないかと思っていたところでした

ただ実際に起こる可能性は10%に満たないかなとは感じられますが、九州以外で注意すべき点として、伊勢方面もあるのではないでしょうか

無事に何事もなく過ごせることを祈ります

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. 熊本地震被災者です。やはり九州は危険地帯のようですね。横から失礼してすみません。日奈久断層にあたる八代で大地震の可能性は高いですか?とても心配です。

    返信削除
  2. 熊本地震被災者です。やはり九州は危険地帯のようですね。横から失礼してすみません。日奈久断層にあたる八代で大地震が起こる可能性は高いですか?とても心配です。

    返信削除
  3. 日本全国、どこで地震が起こってもおかしくないのだと思いますが、質問者の方の「感」がはずれますように、熊本の地震が終息しますようにと祈ります。

    返信削除
  4. 安らかな眠りにつけていた頃を懐かしく仰ぐ、くまもと在住のものです。
    大地の揺れはくまもとの地から移動している感はなく、南西と北東の方向へ広がっているように感じています。教えていただいたように、日本の国土の神様へ心を込めてお詫びと感謝の祈りを致しております。60年近く生きて参りましたが、神仏に対し、今程真摯に向き合ったことは無かったのではないかと恥ずかしくも思っています。一日一日をいとおしんで大切に生きること・・自分にできる唯一の事です。
    これ以上の大きな連鎖連動が無きよう心からお祈り致します。

    返信削除
  5. 何だか次が切迫しているような…

    返信削除
  6. 洪さん、私も熊本在住者です。
    未来は決まっていないものですよね。
    色んな可能性があると思います。
    私は、断水などがあったので以来水に敬意を一層払って生きるように努めています。
    つまり自然を甘く見ないで感謝を忘れないで生きるようになりました。
    そうした思いや、皆様の熊本への愛などで、神様が救ってくださることもあり得ますか?
    伊勢の方も何事もなく平穏でありますように。

    洪さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
  7. 何だか不謹慎なコメントをしてしまったようで、すみません。

    私は東日本震災の被災者ですので、
    熊本の方の眠れない状況はある程度ですがお察しいたします。
    私の時は余震がここまで続かず、数日後から寝れましたから…。

    あの時は民主の大物、小沢氏の地元あたりが震源になりました。

    日本の神様は左翼政権が本当にお嫌いのようです。

    次は増税路線を突っ走る実質左翼の安倍首相、麻生財務相の地元近くは本当に危険だと
    個人的に感じます。

    私の戯言が外れてくれることと
    被災者の皆様のご健康をお祈りします。

    返信削除
  8. 山口在住です。
    熊本地震でこちらも揺れてから他人事ではないとより一層感じています。
    今晩も来るのではないか、今晩こそ来るのではないかという思いから寝付くまで時間がかかります。
    関係があるのかは分かりませんが何か引っかかり、首相の地元なので警戒はしています。
    地震速報を見る度に現地の方を思うと胸が痛みます。
    明日は我が身。被災者の方が安心して眠れる日が1日でも早く来るのを祈っています。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます