2016年4月17日日曜日

今後の怖い予兆・中央構造線とレイライン


今回の地震について、このブログで何度か紹介したことのありますスピリチュアル・アーティストの綾小路有則さんがブログでレポートを公開されています

476、天変地異のレイライン


詳しくは上記のリンクから読まれていただけたらと思いますが、この中でレイラインの話が出ていました

日本列島を横断するように伸びる目に見えない線で、そのライン上に重要な神社や仏閣が不思議と連なっているというものです


日本神道にとってとても重要な位置を示すラインであるため、その線上で起こる災害には特に重要な神意が込められているという事でしょう

実は彼のブログを拝見する前に、今回の地震について心配していたことがあります

それが、日本の中央構造線の上で地震が発生しており、そのラインを活性化するおそれが今後起こるのではないか?という懸念でした


上記は日本の中央構造線と呼ばれる最大の断層を示しており、その線の近くにある神社を書いてある図です

レイラインと酷似した線であり、ほとんど同じものと考えてよいかもしれません

実は、先日地震で被害のたくさん発生しました場所は、この図でも示されている幣立神社の近くでもあります

このまま震源が進んでいくことなく、収束されることを願います

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 地震などの天災や事故や戦争など 亡くなられる方やそうでない方などは 天が決めるのですか?それとも寿命なのですか?

    返信削除
  2. 幣立神社は、15000年の歴史を持つという話を聞いたことがあります。また、地上の高天原であり、天之御中主神も主宰神みたいです。宇宙の神も祀ってあり、人類の起源。。。など様々な由緒ある神社のようですね。阿蘇は、別名で阿が祖と言われており、日本の起源。。その場所が震源地。。。日本の神々の怒りなのでしょうか。

    返信削除
  3. 私も日本の神々の怒りではないかと感じました。
    胸ぐらを掴んで、「早く目覚めなさい❗」と何度も揺すられているようにも思えました。

    返信削除
  4. ここ最近このラインが凄く気になっていた理由がわかったような気がします。やはりある種のサインと真摯に受け止めた方が良いと確信できました

    返信削除
  5. 近年伊勢や元伊勢のような神域に注目が集まっていますが、真の信仰心を持った人々だけでなく、その権威を利用して力や財産を得ようという邪心を持ち込んで穢しに来る輩が多くいるようです。嘆かわしいことですが。

    返信削除
  6. お世話になっております。m(_ _)m
     
    下記は、先日のスピリチュアル・レポート制作の裏話です。
     
    一昨日うちの守護霊さんは、
     
     
    「以前からインスピレーションとして送っていた、
     日本を地震から守る一直線の結界について
     スピリチュアル・レポートで語りなさい」
     
     
    「その一直線の結界と
     地震を起こす一直線のラインの関係を語りなさい」
     
     
    と言ってきたのですが、「レイライン」と「中央構造線」という単語を私が知らなかったため、インスピレーションを降ろすのに苦労しました。

    守護霊さんが、
     
      
    「日本神道 神社 地震 一直線 結界 ライン」
     
     
    などで検索すれば、幾つかヒットする。
     
    と言ってきたので、それを調べながら、インスピレーションを翻訳しつつ、スピリチュアル・レポートを書きました。
     
    最後は、
     
     
    「あとは洪さんがブログで補足してくれるから、
     それをよく読んで勉強しなさい」
     
     
    というインスピレーションまで来ました。(;^_^A
     
    という訳で、本日「今後の怖い予兆・中央構造線とレイライン」を拝読し、先日のスピリチュアル・レポートでは説明しきれていなかった「レイラインと中央構造線の関係」について、加筆させていただきました。
     
    ★天変地異のレイライン
    http://ameblo.jp/ayanokohji777/entry-12151191386.html
     
    洪さんと洪さんの守護霊に感謝いたします。(_ 人 _)

    返信削除
    返信
    1. あやんさんの守護霊様には何を書くか筒抜けだったのですね

      削除
  7. 神だけでは破壊に向かうので仏がいるのではないでしょうか
    神仏一体こそが天地宇宙の和合 真理
    空海の教えのような気がします。
    人々の心に光がふり注ぎますように世界があたたい光に包まれますように

    返信削除
  8. 中央構造線は大変エネルギーが強いため
    そのエネルギーを上手く使えば意識を高める、といった
    高次の目的に役立てることも出来ますね。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます