2016年4月14日木曜日

熊本で震度7の地震

熊本の一部で震度七を観測する地震が発生しました

震度七というと阪神淡路大震災や東日本大震災で観測されたような激しい揺れのため、被害が心配される所です

地震のエネルギーを示すマグニチュードはM6.4とのことでそれどほ大きなものではないですが、浅い深度で発生したために、一部の地域で強い震度となっているようです

今年は大きな災害の発生する年となるのではないかと年始から危惧しておりましたが、現実となっていってしまっています

阿蘇山の近くでもあるため、噴火を誘発しないか観察が必要です

みなさんも災害への備えはしておくようにされたほうがよいでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 熊本です。初めての事で怖くて眠れません、、、。皆さんが無事である事を願っています。。。

    返信削除
  2. わたくしも熊本です。
    きっと洪さんが地震についての記事をUPしてくださると思い訪問しましたいつも一番気になる話題に触れてくださってありがとうございます。
    さすがに昨晩は一睡もできませんでした。
    でも幸いにも水道も出るような地域で有難いです。
    これから一層自然の恵みの水などの資源に感謝して生活して生きていこうと思います。
    そうすることで、自然災害が少しでも起きない未来を創造できたらと思います。

    返信削除
  3. 東日本大震災で被災した者です。
    今回の地震、とても心配しております。
    夜は特に不安感が増すかもしれません。
    被災した二日目の夜、ラジオから聞こえたアナウンサーの方の「夜は不安感が増します。日の出まであと3時間。共に乗り切りましょう」という言葉に力をもらいました。
    大地が大きく動く恐ろしさ、分かります、、。

    沢山の方々に助けてもらって、今があります。
    その時の恩返しをしたいと思っています。

    返信削除
  4. 東日本大震災を体験した者です。
    熊本の皆様の心中をお察しいたします。

    私も大きな試練でしたが、愛ある存在がいつも側におられたことを後になって気付きました。
    きっと大きな学びのための試練なのではないかと思います。

    熊本のみなさん、頑張ってください!

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます