2016年3月20日日曜日

緊張を緩和するリラックス方法


Q、緊張しやすくすぐ胃痛になり、プレッシャーに弱いです。もっと楽しめる自分になりたいのですが、オススメの良いリラックス方法などありましたら教えてください。



A、いくつかの方法がありますけど、呼吸法について紹介いたします

深呼吸をすると心が落ち着くという現象はご存知でしょう

ひとは緊張したり、波動が荒くなっていると、呼吸も浅くなってしまいます

意識的に呼吸を深めて、空気を多く吸い込むことによって、緊張などをほぐすことができます

この際に、鼻からゆっくりと息を吸い込み、お腹の下にしっかり空気が満たされたら、ゆっくりと口から吐き出すように意識します

こうした深呼吸を繰り返すだけでも効果ありますが、さらに効果を高めるために次のようなイメージをします

口から息を吐くときに、体中に溜まっている緊張が、空気とともに外へと吐き出されるのを想像しながら深呼吸を行います

さらには、吸う息の時に、大気に含まれている光の粒子を吸い込むイメージをしていくとよいでしょう

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1 件のコメント:

  1. つい先日、呼吸法のお話を聞いたばかりでした。
    こちらの呼吸法は緊張感を和らげることもあってでしょう、肩凝り解消にも役立つということを聞きました。
    特に女性は腹式呼吸は意識しないとできないそうです。

    過去に行った呼吸法は便秘解消に役立ちました。

    「光の粒子を吸い込むイメージ」は大きなポイントですね。


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