2018年5月3日木曜日

念の強い人の2つの特徴と注意点


念の強い人の特徴



まず、念とは何かですが、信念、執念といった文字から感じ取れるように、強く思う気持ちをあらわしています

念の強い人というのは、何かに向けて気持ちや、意志が強くある人の事といえます

この念というのは、単に頭の中で発せられるだけの思いでは無く、目には見えませんが何かを成し遂げる力ともなります

思いには力があって、念と呼ばれるまで強い思いを発していると、それが何らかの現実を引き寄せる力になるのです

以下に、念の強い人はどのような特徴があるかあげてみます

思ったことが現実になりやすい


引き寄せの法則というものが流行っていますけど、念の強い人というのは、そうした願い事や思ったことが現実になったり、引き寄せる力があります

ですので成功者と呼ばれるような方には、念の強い人が多くいます

競争の激しい分野で成功していく人には念の強い人が多いです

芸能界なども競争が激しいですので、成功する人は念が強い方が多いでしょう

他にもスポーツ選手などにも念の強い方が多くいらっしゃいます

ワンマンタイプの社長さんにも多いですね


人生の上り下りが激しい


念の強い人には、上記にあげたような思いが叶いやすいという良い面もありますが、人生の波が激しいという部分もあります

よく成功と失敗を繰り返すような人生の方に多いですね

事業などを起こしても、失敗して倒産したり、今度は成功して繁栄したりなど、浮き沈みが激しいことが多いです

芸能界でも人気が急浮上したと思ったら、数年であまり活躍されなくなる人もいるでしょう

人の羨むようなラッキーなことを起こしたかと思えば、不運と思える事故を起こしたりします

念の強さは、その分の反動も生みますので、そうした浮き沈みの激しい人生を送る事になります


念の強さはどうやって獲得するのか?



念の強い人の特徴を上げましたが、では、彼ら彼女らはどうやって念が強くなったのかを述べてみます

前世での修行


ひとつには念の強い人というのは、前世で何らかの修行を積んでいた経験がある人が多いです

日本では昔から山岳修行者がいて、山を登ったり、滝に打たれたり、一生懸命に修行をされている人が多くいましたが、そうした修業をすると、念が強くなり、それが今世にも引き継がれているということです

あるいは武士などが剣術の修行をするなどして、一生懸命に努力していると、それが念を強める修行ともなります

そうした修行の成果が、念の強さとして現れています


今世での訓練


もちろん前世だけではなく、今世での行動にも念を強くするものがあります

今は山岳修行などはする人も少ないでしょうが、それ以外でも念を強める行為はあります

それは一つの目標に向けて、一心不乱に集中して何かをやり抜く行為です

よくスポーツ選手は訓練や猛特訓を行って自身を鍛えていますが、そうした訓練も修行と一緒で念を強める働きがあります

ほかにも勉強に打ち込むなど、何かの目標に向けて頑張っていると、念の力は強くなっていきます

トレーニングなどは、それによって才能を磨くという部分もありますけど、実は念が強くなって、それで希望を実現する力にもなっていくのです


念の強い人の注意点



念の強い人の良い点としては上記で述べましたように、願い事や、実現したいことを叶える能力が高いということですね

逆に悪い点としては、ネガティブな念も飛ばしやすいので、それが己に返ってくることがあります

そのため念の強い人は浮き沈みも激しくなってしまうわけですが、悪い部分を起こさないための注意点を述べたいと思います


自分の主張を押し通してばかりいないか?


念が強い人には、自分の願望ばかり押し付けて、相手を自分の意のままに動かそうとする傾向があります

優秀な成績を収める会社の上司でも、部下を威圧したり、取引先に無理を聞かせて成果を出している人もいます

そうした人は、念力で良い成績を一時的に上げたとしても、いつか反動が返ってくることになります

そうした反動が起こらないためには、相手の気持ちも推し測る思いが必要です

自分の主張ばかり通そうとするのではなく、相手はどう思うのか、相手の立場に立って考えてみることです

そしてお互いが譲り合える点を考えていくようにしましょう

夫婦でも一方が主張して、相手はそれに従うばかりであれば、いずれ何らかの反動がきます

そうならないためには互いに相手の事を考え、譲り合う気持ちが必要です


慢心していないか


もうひとつの注意点として、念の強い人というのは、成功する人が多いですから、それだけ慢心してしまう傾向が出てきます

芸能界などを見ていても、人気が急上昇してきたのに、急にいなくなったりする人には、この慢心してしまっている人が多くいます

「自分の才能で売れたのだ、上がてきたのだ」という考えで慢心してしまい、実は周りの人の支えがあって成功できたのだ、という事が分からないと転落してしまいます

成功を維持し、転落してしまわないためには、慢心を改めて、周りの人への感謝を忘れないようにしましょう


また引き寄せの法則や念の強い人には天狗霊系の人が多いですので、「天狗霊系 霊界の裏側について」の記事も参考にして頂ければと思います


関連記事





1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもありがとうございます。
感謝します。

芸能人の人生は、殆どの方が浮き沈みが激しいので何故なのか気になっていました。
一般人の方でも居ると思いますが…。

この浮き沈みが激しいのを、正負の法則だと思っていました。


芸能人の方で、
この人態度が悪く嫌だなぁとか
意地悪だなぁ
と思うとその人が居なくなると仰る方が結構いらっしゃいますね。

また、芸能人に霊感の強い人が多いのも関係しているのでしょうか…。




今後のコメントは X(旧Twitter)にてお待ちしております。