2016年3月1日火曜日

地球を癒すヒーリング


Q、地球が今、大気汚染や乱開発や実験等で生命体として大変なのではないかと案じています。地球の為に出来る、感謝や癒しの祈りがあれば教えてください。ささやかな個人でも祈りたいと思います。
A、地球は物理的な理由で傷ついているというものもありますが、大きくは、人々から発せられている悪しき想念によって苦しみます

人間から出てくるスモッグのようなネガティブの想念の集まりによって、地球意識は苦しんでいるわけです

その地球意識のためにおこなうヒーリングがありますので紹介します

まずは目の前の空間にサッカーボールくらいの地球があるのをイメージします

その地球を支えるように両手を左右に添えます

しばらくイメージしながら、地球が意識を持っていること、その意識を感じるようにします

地球の意識を感じられたら、愛情をこめて、癒しの光が届くように願い、イメージいたします


関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 「地球のためのヒーリング」
    初めて耳にした言葉です。
    果たして今の自分にそんな畏れ多いことができるのか?そんなふうにも思ってしまいます。

    今までたくさんのネガティブな思いを持ってしまい、地球を汚してしまった自分がいます。

    そして尚、ついネガティブな思いを持ってしまいがちな日常生活。
    日々の己れの思いにも気をつけつつ、生命体としての地球を意識して、祈れる自分にならなくてはと思います。

    返信削除
  2. 私こそ畏れ多い身ですが、多くの皆さんと共にさせていただければほんの小さ過ぎる私の癒しでも何とか届くかと、地球を愛しく思う気持ちでさせていただきました。決して平和ではなく痛め続けられる地球を思うと悲しい思いが強いのですが、でも、なんだか不思議とほんのり優しい気持ちにもなって、今晩は気持ちよく眠りに入れそうです。きっとここにいらした多くの方が、今祈ってらっしゃるからでしょうね。

    返信削除
  3. 記事を拝読しました、私もぜひ地球さんへ癒しや愛の気持ちを送らせて頂きたいと思います。このような機会をいただきありがとうございます。

    返信削除
  4. こんな私が、という思いもありますが、同じような思いの方がおられるのだということがわかって、心も和み、嬉しくも思います。

    ささやかですが、地球さんのためにお役に立てたらと思います。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます