2016年1月29日金曜日

ベッキーさんと引き寄せの法則の問題点


ベッキーさんについて様々に報道がなされて、それによって番組をお休みされることが続いて、しばらく活動を休止されるような話となっています

残念ですが、彼女について感じることを少し書いてみます

ベッキーさんはCMにもよく出て、TV番組にもたくさん出られた、たいへん人気のあったタレントさんでした

彼女はもともと才能もあったでしょうが努力家で、ポジティブな方で、色々なものを引き寄せるのが得意だったと思います

世間では引き寄せの法則が人気で、望みの物を引き寄せるのに夢中な方が多いでしょう

ベッキーさんは念の力も強かったと思いますが、願ったことを引き寄せる力が強かったと思います

実際に引き寄せの法則などを勉強していたのかは存じませんが、そうしたことに親和性のある方だったはずです

そうした彼女ですが、もともと謙虚で感謝の思いの強かったはずですけど、成功されて人気者になったところで、すこし慢心してしまっていることろもあったかもしれません

今回の騒ぎとなった相手の方とも、もともとベッキーさんがあこがれていて、その方とお付き合いするまでになったということでしょう

普通であれば、憧れの異性と交際できるようになるのは、うらやましいような事でしょう

ですが今回は人々からバッシングが強く起きて、一時的に休業するまでになりました

念によって欲しいものを引き寄せた場合に、その反動がくることがあるのです

引き寄せの法則は人気がありますけど、その弱点といいますか、結果的に不幸になるということもあります

例えば会社で言えば人より早く出世したいと願い、それを引き寄せて実際に早く出世される方もいるでしょう

ですがそれ故に知識や経験不足であったり、周りの反感をかったりなどで、何らかの形で挫折される方もいます

そのように希望をかなえる際にも、色々と反動があったりして、それを回避したりする方法を知っていないと、かえって苦しみを生んでしまうことが多くあります

これについてはまたいつか書いてみたいと思います

以前に幸運と幸福は違うということを書いたことがありますけど、こうした引き寄せの法則によって得られたものにもいえるかもしれません

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. こんばんは。


    騒動が明るみになるまで、とても輝いているように見えたベッキーさんですが、少し覗いてみましたら、確かに中世の貴族も感じられましたが、あまり良くないビジョンも見えました。良くないことですので詳しくは伏せさせて頂きます。と同時に「イギリス」という言葉も浮かびました。お父様がイギリスの方とのことで驚きました。見えたビジョンはイギリスとも関係がありそうです。

    お顔を拝見していると、ネガティブな言葉が書かれているように思います。表面はポジティブでも、心の奥底ではネガティブな言葉をご自身に投げ掛けてらっしゃるように感じました。

    洪さんのおっしゃる通り、念の強い方のように思われます。その理由は、自分の見てしまったご本人の過去のビジョンに由来していると思います。

    今回の騒動は、念の反動もあると思いますが、カルマの解消と、守護される方たちの思いも込められているように感じました。それと、地球のエネルギーの変化も感じました。

    後付けで何とでも言えるのですが、そう感じました。

    異なった解釈ですが、投稿させて頂きます。いつもお気遣いありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. タイムリーな話題を取り上げて頂き、ありがとうございます。とても興味深いです。

    返信削除
  3. 引き寄せ、という言葉を知る前からボンヤリと、私が願った事は叶う、という感覚がありました。

    無理めな事でもお祈りをすると、結構な確率で叶うんです、が、そういう場合は同じく悲惨な結末が待っているんです。

    それで自然に、引き寄せの「負」の部分を感じてからは祈ったりしながら強く願わない事にしました。

    身をまかせる、とまでは行きませんが、自分の努力した範囲や想定した範囲の物が、自分にコントロール出来る事だと。
    だから人生を良くしたいと思った際は、やっぱり努力をするようになりました。

    返信削除
  4. 洪さん 掲示板をお借りして申し訳ありません

    みずほさんの、地球のエネルギーが変わってきている、の言葉がとても気になり、よければみずほさんにもう少し詳細を聞きたいと思いました。

    考えてもみなかった日本のマイナス金利やいつもは強気なアメリカのGDP減速の発表等、夜明けの前の闇と解釈したいけど、実際はどうなの?という不安があります。

    みずほさん、もしご迷惑でなければもう少し詳細を教えてください

    返信削除
  5. こんにちは。いつも勉強させていただいております。
    ありがとうございます。

    引き寄せの法則、というと、道端ジェシカさんを思い浮かべます。詳しくは存じあげないのですが、その手の本も出版されているように記憶しております。
    道端ジェシカさんも、この度離婚されたので、引き寄せの法則について、色々と考えておりました。

    引き寄せの法則に関する本は巷にたくさんありますが、その負の部分や、それを回避する方法などを書いた本は読んだ事がありません。
    続きの記事、楽しみにしております。

    返信削除
  6. 匿名2016年1月30日 1:42の方へ。

    長くなってしまったので、こちらから返信畏れ入ります。

    あくまで私見ですが、地球のエネルギーの変化とは、俗っぽく表現すると、悪いことをしたり嘘を吐きにくくなっているなってきているのではないかということです。今回の件も、昔ならインターネットの力はあれど隠せば隠し通せたと思います。でも明るみになったのには見えない方たちの影響もあったように思います。

    2012年の12月に地球はアセンションしたと言われますが、それはエネルギーの質が変化したのではないかととらえています。そしてその影響が少しずつ出てきているのではと感じます。

    瞑想を始めたばかりの時に、阿頼耶識辺りから隠れていたネガティブな感情がボコボコ沸き上がって来ることがありますが、今はそれに似た状況ではないかと思っています。それがたくさん行われると、体験から申しあげて、徐々に地球が次元移動していくのではと思います(パラレルワールドかも知れません)。

    それとちょっと話しはそれますが、先日の寒波で「油断大敵」という言葉を受けとりました。

    出会った情報から推測しているところもありますので、みんな本当ですとは言い切れないです。ごめんなさいです。

    最後になりましたが、いつも投稿を掲載してくださる洪さんにとても感謝しています。ありがとうございます。

    返信削除
  7. 私は引き寄せの法則の本は読んだことはありませんが、先日のブログにありました洪さんの言葉の重みをあらためて感じます。

    「もらうよりも多くの愛を世の中に放出する人の方が増えたなら、この世はアセンションしていくのです」

    「地に足を付けた、日常の家族や仕事での使命、役割をしっかり果たす」

    少しづつそうなれるように努力しなければと思います。

    返信削除
  8. 洪さん みずほさん、ありがとうございました。

    私もインターネットの普及で、悪い事が暴かれやすい(しにくくなった)と感じていました。

    例えば各業界の裏の部分が暴露されると、それを知らなかった人の意見は、陰謀論とか世の終わり表現されますが、業界側の立場としては「やっと暴かれた」という長年の我慢が報われる(光が刺す様な)嬉しさがあります。

    個人の事でも、だらしないマナーをしている時に、動画で撮られて笑い者になったら大変、と気が引き締まる良い面があります。

    公共でも個人でも暴露が行き過ぎると、それが悪(負)になりますが、されないのも人のエゴの増長になるので、扱いが大変ではありますが、少しずつ公平さが世に出やすい"良い時代"になっている感じはしています。

    みずほさん、お返事ありがとうございました。

    返信削除
  9. 引き寄せの法則とても興味深く感じます。某掲示板でも「ベッキー騒動の後にDAIGOと北川景子の結婚、SMAP解散、清原逮捕とベッキーって凄く強運」と書かれていたので洪さんのこの記事を思い出しました。
    自分が願った事が叶うって事なんでしょうかね。
    世間の関心事からそらそうとしてるように見えます。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます