2015年10月22日木曜日

愛の星・地球の真実



この星、地球は多くの生命を湛えた豊かな星です

宇宙には様々な生命の住む星があり、地球もそのうちの一つであります



宇宙には地球の人類より遥かに科学技術の進んだ文明がたくさんあります

そして住むものたちの調和に満ちた星々も多くあります

地球は未だに悲しみや苦しみの多い星です

凶悪な犯罪や戦争もおこる厳しく暗い側面も持っています

ですが地球人は悲しみを経験することで、人の悲しみにも共感し、分かち合いと愛を知っている人たちです

悲しみや痛みを通して人は、他人の悲しみと痛みを知り、人に優しくなれます

地球は野蛮でいまだに獣性の残る哀れな星

でも地球は人をいたわり優しくすることを知る、愛の星でもあります

だから宇宙の兄弟たちは、陰ながら地球を見守っています

暗闇の中でぽつりと光る地球を大切に大事に、小鳥のひなを手の中で優しく包むように

悲劇や不幸が繰り返される場所なのだけど、地球人が人の痛みを知っているから、優しさをもち、愛を知っているから

広大な宇宙の暗闇の中に、ひっそりと灯る愛の星・地球

主よ、どうか幼いこの星を、お導きください

やがて地球が愛と光で満ちますように

主よ、どうか愛の星・地球を、お守りください

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 初めまして
    毎日拝見させて頂いています。
    確かに毎日何かしらの事件が起きてその度に悲しい気持ちを抱きます。
    なぜこのような悲しい事件が起きるのだろうと・・・どうして普通に過ごすことが出来ないのかなって思います。誰もが普通に過ごすことができれば良いのに。恨みや嫉妬など、負の心なんかが地球人の中から無くなることを願います。
    私は毎日、1日の最後に天に向けて祈りを捧げています。
    この間の藤岡弘、さんがテレビのロケでとある神社で地球全体の平和を願い、祈りを捧げましたが私も似たような祈りを捧げています。
    果たして、天に認めて頂いているか分かりませんが、この気持ちは嘘偽りではありません!
    誰もが皆、負の心を抱かずに今日も無事穏やかな1日を過ごすことができる世の中になることを願います。

    返信削除
  2. 久しぶりにコメント書き込ませて頂きます。
    今日の洪さんのブログを読みながら涙が止まりませんでした。なぜでしょう?自分でもわかりませんが、とても切ない気持ちになってしまいました。
    優しく強い人になりたいな~。全然ほど遠いですけど。

    返信削除
  3. 洪さん

    こんにちは。毎日ブログを拝見しております。
    良い記事をいつもありがとうございます。

    洪さん、ふと感じたのですが、
    何か大きな決断をされましたでしょうか?
    私には、洪さんが最近何か大きく変わり、
    心に大きな決断をされたのではないかと感じております。

    違っていたらすみません。
    私のただの勘違いです。
    いつも為になる記事をありがとうございます。
    これからも皆の心に残る言葉を送って下さい。

    返信削除
  4. 毎日、楽しみに拝読させて頂いております。暗いと不平を言うよりも、進んで明るく致しましょう。早朝の、あるラジオ番組のフレーズを思い出しました。以前の質問にも、お答え頂き感謝しております。

    返信削除
  5. 悲しみと苦しみを他人から知り受けて、理不尽だと思い同じ事を繰り返したり、やり返してしまい連鎖を作ってしまう人、自分はそうならないようにしようと努める人(そう上手くもいきませんが)、痛みが分かるから他の苦しんでいる人を癒したい人、様々ですね

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます