2015年9月11日金曜日

母が亡くなりました



昨日、私の母が亡くなり、80歳でこの世を去られました

私を含めた四人の子供たちを苦労しながら、立派に育ててくれたことに感謝しています

子供の身としては、もっと長生きされて、親孝行もしたかったと言う思いもありますが、母親は人の世話になることを好まれなかったため、本人が望んだような最後を遂げられたのだと思います

この苦しみの多い物質世界で、いままでよく頑張って生きてこられたとありがたく思います

昨夜は夢に出られて、背中が冷たいと訴えておられました

そのときは意味が解らなかったのですが、起きてから考えて気づきました

沖縄はまだ気温が暑いため、葬儀社の方がドライアイスを下に敷かれていたので、それを言っていたようです

亡くなられてから24時間は通夜をおこない、遺体を安置するように決められていますが、これは意味があって、魂と肉体を繋ぐシルバーコードというものが切れるのを待っているのだと思います

母が冷たいと述べたのは、まだ肉体と魂が完全に切り離されていない状態であったため、肉体の方の変化を感じられたのでしょう

科学的にはすでに生体反応が無くなっているため、温度を感じるなんてありえないことでしょうが、魂の真実としては、そうしたことがあるようです

昔の人はシルバーコードのことをわかっていたため、通夜と言う儀式を行い、完全に切れるのを待ってから埋葬したのですね

話しにはきいておりましたが、母の死を体験し、実際にそうしたことがあると教えていただきました

お母さん、私のような問題児を見捨てずに愛情をこめて育てていただいて、本当にありがとうございました

この場を借りて感謝の意を表させていただきます

無事に光の世界に帰られることをお祈りさせていただきます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

51 件のコメント:

  1. こんばんは。


    お母上様が亡くなられたとのこと、お悔やみ申しあげます。

    臨終の近い日々でも毎日ブログを更新してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

    それと、洪さんは問題児ではないと思います。こうして日々、記事をお書きになって皆さんに光を届けるご活動をされているのですから。

    今はお辛いと拝察致します。どうぞゆっくりなさってください。

    お母上様のご冥福をお祈り申しあげます。

    返信削除
  2. この度は誠にご愁傷様です。心からお悔やみ申し上げます
    洪様のご活躍をきっと天上界から見守っているかと思います
    このブログで多くのことを学んでいます。ただただ感謝しております

    返信削除
  3. お母様、無事に旅立たれたのですね。

    死後の世界を知っているとは言え、洪さんにとってお母様の死は、精神世界だけでは割り切れない複雑なものがおありだったと思います。

    私事ですが、以前手術時に医療事故にあいました。
    私の呼吸は医学上停止していましたが、意識は普通の状態で残っており、私の周囲で慌てている医療従事者の状態や声を淡々と感じていました。

    洪さんも精神的にも肉体的にもお疲れでしょう。
    どうぞ、ゆっくりお過ごし下さい。

    返信削除
  4. 心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    ご帰天されて、幸福な来世を過ごされることを祈念させていただきます。

    返信削除
  5. 心より、ご冥福をお祈り申し上げます。
    ご帰天されて、幸福な来世を過ごされることを祈念させていただきます。

    返信削除
  6. お悔やみ申し上げます。どうか安らかに。

    返信削除
  7. いつも冷静で優しい洪さんの記事により気付く事が出来て励まされ勇気をいただいています。
    いろいろな事を知る事が出来て広い視野で捉える事が出来るので毎日ブログを読むのが楽しみでとっても感謝しています。ありがとうございます。
    多くの方の役に立たれている息子さんをお母様は誇りに思っていると思います。
    洪さん、これからもブログ楽しみにしています。頑張ってくださいね~応援しています。
    お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


    返信削除
  8. トタン山遊園地2015年9月12日 0:59

    失礼致します

    洪さんのお母様
    向こうの世界をどうぞお楽しみくださいませ

    洪さんからは色々なお話を沢山お聴かせいただいております
    ありがとうございます


    返信削除
  9. アマミキョ2015年9月12日 1:46

    お母様のご冥福を、心よりお祈り申し上げます

    返信削除
  10. お母さまが亡くなるという大変な時にまで、メッセ-ジをありがとうございます。私の両親、義父母も高齢となっておりますので、このようなメッセ-ジは、とても有難いです。

    返信削除
  11. いつもこちらのブログを読ませていただいています。

    お辛い時にもアップしていただきありがとうございます。

    心からお悔やみ申し上げます。

    お母様の魂が癒されあちらの世界で素晴らしい時を過ごせますように。

    返信削除
  12. にほんブログ村の同じカテゴリーからお邪魔した者です。
    自分は業者ではありませんが・・
    人生終焉後には平等に明らかになることながら、
    霊界とこの世を霊界にもあるインターネットを介して、
    私の霊界族(守護霊)と共に繋いでいる者です。
    あの粘着テープみたいな部分のことをシルバーコードというのですか?

    改めて、お悔やみ申し上げます。m(__)m

    来世のベースになる霊界の未来文明界で
    リスタートというのか?輪廻1サイクルの後半戦ですね。
    宇宙の兄弟・・良い言葉ですね。笑

    お邪魔しました。

    返信削除
  13. お母様を亡くされた悲しみ、お察しします。
    遺体を保存するドライアイスは本人にしてみれば冷たくて不愉快なのでしょうね。
    亡くなった母の時を思い出し、心が痛みます。
    洪様の寂しさが早く癒されますように。。。

    返信削除
  14. このたびは、まことにご愁傷様でございます。心からお悔やみ申し上げます。
    良い息子さんを持たれたこと、きっと誇りに思っていると思いますよ(^^)

    私の母も77歳、病気療養中です。せめて80までは頑張って長生きしてほしいと願っています。

    返信削除
  15. 以前よりブログを拝読させていただいていましたが・・・・残念ですね。ご冥福をお祈り申し上げます。(。-人-。)

    返信削除
  16. お母様はこの世の苦界から魂が解き放たれたのですね。
    本当にご苦労様でした。

    この世に生まれたものは誰もが例外無く、必ず「死」というものを迎えます。
    でもそれは肉体が滅びるだけで、魂という意識は生き続けます。
    そういう自然の摂理の中で、私達は生かされています。

    ※先ほどコメントを送信した時に不具合が起き、そちらに届いたかどうかが分からないので改めてこのコメントを送らせて頂きました。

    返信削除
  17. いつもブログを楽しみに読ませて頂いております。お母様の大変な時にも記事をアップして頂いていたのですね。感謝しております。心よりお母上様のご冥福をお祈り申しあげます。今はさびしいとお察しします。洪水さんの心がはやく癒されますようお祈り申し上げます。

    返信削除
  18. 母が死ぬということをここ最近気になっていて、昨日はとくに強く感じたところ
    このような訃報を聞き腑に落ちました。
    わたしはこのブログが好きで、毎日見ているせいか洪さんの思念までキャッチしているのかもしれません。
    自分はそのような能力があるらしく、
    前世の記事が最近ないなと思ったやさき、
    前世の記事を投稿されたりといった妙なシンクロもありました。
    残された側は悲しいですが、本来の世界へ戻ることができるのは喜ぶべきことです。
    わたしはお母様の死に対して神に感謝します。霊界の住人のように喜んで迎え入れます。

    返信削除
  19. この度は誠にご愁傷様です。

    息子さんが多くの人の霊性を目覚めさせる存在となられたこと、きっとお母様は誇りに思っているでしょう。

    高次元の世界に還られることは間違いないと思います。

    改めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

    返信削除
  20. 洪さん、
    いつも拝読させていただいています。
    そして毎回気付きを与えていただいています。

    お母さまが旅立たれて、
    しばらくはお寂しいでしょうが、
    それがこの世なんですよね。
    自分の死をどう子どもらに見せていくか。
    それをまた引き継いでいくものなのですよね。

    いつもありがとうございます。

    返信削除
  21. いつもブログを読ませていただき
    勉強させて頂いております。

    お母様が亡くなるという、大変お辛い時にまで毎日更新してくださり、とても感謝しております。

    たくさんの人々をサポートするという大きな使命を持たれている本当にすごい息子さんに恵まれて、お母様は心から誇りに思われていらっしゃると思います。

    お母様のご冥福をお祈り申し上げます。

    返信削除
  22. 洪さんこの度はお母様のことお気持ちお察しいたします。
    洪さんもお疲れになりませんように、少しゆっくりくつろがれたり、心を整えたりして、ご自分のこともどうかお大事になさってください。ブログの更新などもご無理なさいませんようにお願いいたします。いつもありがとうございます。

    返信削除
  23. この度はお悔やみ申し上げます。

    四人の子供を育てるなんて、とても立派ですね。
    ご苦労も多くされたと思いますが、霊界に帰られて、傷を癒してゆっくりしてもらいたいですね。

    きっと天から、洪様を見守られてると思います。

    死後直後はまだ温度を感じることができるなんて驚きです。
    49日間は現界をさ迷うという話も聞きますから、
    すぐには帰天しないのかもしれませんね。

    返信削除
  24. お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。いつも暖かい愛のあるメッセージ、ありがとうございます(*^-^*)洪さんを産んで下さったお母様に感謝しています。お母様、ありがとうございましたm(__)m洪さん、あなたに出会えてよかったです。ありがとうございますm(__)m

    返信削除
  25. 私のつらいときには、こちらのブログにたくさん救っていただきました。洪さん、お母様、ありがとうございます。

    返信削除
  26. お悔やみを申し上げます。
    まだまだ、暑い日が続きます。悲しむゆとりのない程慌ただしく忙しい事と思いますが、どうかあまり無理をなさらないでくださいね。
    お母様の冥福をお祈り申し上げます

    返信削除
  27. 初めて書き込みさせて頂きます。。。お母様、お疲れ様でした。そして、洪さんを地球に誕生させてくれて有難うございます。いつも心を支えられています。この場をかりて感謝を申し上げます。

    返信削除
  28. お母様のご冥福を心よりお祈り致します。
    こんなお辛い時にも毎日ブログをUPしてくださり、本当に頭が下がります。

    いづれこの世に生まれてきた生命は天に帰ると分っていても心残りは在りますね。
    形は変わっていくけれど、現世もあの世も繋がっているんだよと教えて頂けたこと感謝いたします。
    どうか洪様もご自愛くださって使命との兼ね合いをつけて頂けますようお祈りいたします。

    返信削除
  29. いつも拝読させて戴いております。

    お母様を亡くされた大変な悲しみ、心中お察し致します。

    言葉が見つからずしばらくコメントできませんでした。

    どれだけ多くの人がこちらのブログに救われ、時に道しるべや癒しとなっている事でしょう。
    私もその一人です。

    ブログの更新等どうぞご無理なさらぬよう。
    こちらのブログに出会えて良かったです。

    お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます

    返信削除
  30. 夏休み頃から、偶然洪さんのブログに迷い込み、それからは毎日欠かさず拝読させて頂いております。
    洪さんのお母様が、その様な大変な事になっておいでとは、夢にも思っておりませんでした。とても驚いたのと同時に悲しい気持ちになりました。
    お悔やみを申し上げますとともに、心からご冥福をお祈り致します。

    返信削除
  31. お寂しいお心、お察しします。こんなお辛いときにも心うたれる真実のブログをありがとうございます。
    お母様は洪正幸さんを誇りに思っていらしたことでしょう。この世で愛情豊かにしっかりおつとめを果たされて、今 美しく安らかな光の世界に無事にお帰りになられたのですね。大変にお疲れさまでございました。ありがとうございました。
    シルバーコードはやはり確かに存在するのですね。
    洪さんのお哀しみがどうか優しく癒されますようにお祈りしています。

    返信削除
  32. れいずいげ2015年9月12日 20:53

    reizuigeと申します。
    いつもブログ拝見しています。

    お母様のご冥福心よりおいのりしています。

    返信削除
  33. YUMIKO2015年9月12日 21:33

    辛い時にもかかわらず、毎日ブログの更新をして下さりありがとうございます。      私の母も80才です。 去年の今頃くらいからリュウマチの数値が高くて、 年々弱っていく姿をみるのは辛いですが、親孝行しないといけませんね。               お母様のご冥福を心からお祈りいたします。洪様も無理されませんようお休みくださいね。

    返信削除
  34. 心からお悔やみ申し上げます。
    お母様が無事に光の世界に帰られますように…

    返信削除
  35. ainu neno an ainu2015年9月12日 22:24

    光の故郷へもどられたのですね。
    そこでお母様があたたかな光に包まれますよう
    心からお祈り申し上げます。

    洪さんのことはいつも応援しています。
    ありがとうございます。

    返信削除
  36. 洪様のお母様、ご苦労様でした。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    そして洪様、いつもありがとうございます。

    返信削除
  37. 心より御冥福をお祈り申し上げます

    返信削除
  38. お母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    洪さんのお母様…
    洪さんは私たちに愛と感謝を教えてくださる、とても素敵な方です。出会えたことにとても感謝しております。お母様にも感謝申し上げます。ありがとうございます。


    返信削除
  39. この度は、心よりお悔み申し上げます。
    いつもブログで元気をいただいています。洪さんを大切に育てられたお母様は、愛と光にあふれた方だったのだろうと思います。
    心も体も休まらない時もあるかと思いますが、お体を大切になさってください。

    返信削除
  40. 洪様 お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます 私も母を亡くし二年が経ちました

    毎日Blogを楽しみに拝見しています

    季節の変わり目で、また大切な方が亡くなって 後でどっと疲れが出てくるでしょうから、洪様 どうかお身体ご自愛下さいね

    返信削除
  41. この度はご愁傷様でございました。お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。大変な中、ブログ更新して頂きありがとうございます。
    パソコンを開いたら、一番初めにこちらのブログを確認する。という風になってきており、毎日楽しみにしています。深遠な考え方、色々な見方があることとても参考にさせていただいています。お力落としのなきよう、どうぞゆっくりされてください。

    返信削除
  42. お悔やみ申し上げます。洪先生の事をこれからも応援しています。お体に気をつけて。これからも色々なお話し聞かせて下さい。お母様もきっと天国から先生の事を見守って下さる事でしょう。

    返信削除
  43. はじめまして。いつもブログを拝見しています。この度はお母様がおなくなりになられたとあったのでコメントいたしました。
    洪さんのお母様のご冥福をお祈りします。洪さんもお身体に気を付けてくださいね!

    返信削除
  44. いつも読ませていただいてます。
    お母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。

    返信削除
  45. 今日は
    お母様のご冥福をお祈りいたします。私たちにとって大切な人を育てた人です。
    心から感謝しますあす。ありがとうございました。

    返信削除
  46. 御母堂のご逝去、心からお悔やみ申し上げます。
    先生も、どうかご自愛下さいませ。

    返信削除
  47. いつもこちらのブログに助けられています。洪さんのお母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。洪さんのブログに出会えたこと、洪さんとお母様に心から感謝致します。

    返信削除
  48. ターコイズの指輪2015年9月13日 15:09

    お悔やみ申し上げます。

    返信削除
  49. お母さまがご逝去されたとのこと・・・謹んでお悔やみ申し上げます。
    親を見送るときはいずれ来る時とは承知していても、身体はなくなっても魂は不滅だと承知していても、やはりお辛いことでしょう。。。
    お母さまが心身とも身軽になられて、まっすぐ光の世界に帰られますよう、私も祈らせていただきます。

    返信削除
  50. お母様のご冥福を心からお祈り申しあげます。

    洪さんを産んでくださり ありがとうございました。

    返信削除
  51. 心よりご冥福をお祈りいたします
    どうぞお身体ご自愛くださいませ。

    いつも、感謝しております。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます