2015年8月13日木曜日

鳩山さんの土下座謝罪について 鳩山由紀夫元首相が韓国の刑務所跡地でひざまずき合掌


鳩山由紀夫氏が韓国で土下座して謝罪したニュースが流れていました

今日はこの件について書いてみます

鳩山氏は当時の独立運動家ら多くが収容され、拷問を受け、命まで失ったことについてお詫びすると言われたようです

まず独立運動家ということですが、実際は強盗団・山賊と呼ばれるものたちで、犯罪をおこす際に、親日派をターゲットとし、強盗や殺人・レイプなどを行い、自分たちの犯罪を正当化していた者たちです

そうした犯罪者がいまでは独立運動家として美化されているのが実態ですね

また拷問が行われていたとの事ですが、実際にはかつて韓国で行われた拷問を日本への併合時に野蛮なので廃止したのです

しかし、日本から来た憲兵や警察官は韓国語が解らないため、現地の韓国人を雇いました

その雇われた韓国人の補助員が、実は日本人に隠れて、同国の韓国人を拷問していたというのが実態です

日本との併合前には、韓国では犯罪者を拷問ショーのようにして残酷に死刑にする風習があったので、雇われた韓国人にもそうしたことをする所が残っていたのでしょう

それが現在では自分たちの行った罪を、すべて日本の責任としているのが実態です

歴史を正直に見つめるためには、こうした事実を述べるべきではないかと思います

ただ謝罪した姿勢を見せるだけでは、なんら良くなることはないでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

28 件のコメント:

  1. 鳩山さんは、よく確かめもせずに、なぜすぐに軽率な言動ばかり繰り返すのでしょう?呆れてしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ご本人は善人になったように感じて嬉しいのかも知れませんね

      削除
    2. 毎度のことながら洪正幸さんの絶妙な返事 私大好きです!

      削除
  2. ねるとなあじゅ2015年8月13日 23:31

    ねずさんのひとりごとで同じこと書いてrますね。
    詳しくかいてあるけど、気分が悪くなる内容。
    http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2734.html

    日本にも拷問道具あるけど、種類違う。足の間に棒を差し込んで足を折るような拷問は日本でない。
    青山繁晴さんが言ってた。日本の拷問はギザギザの鉄板の上に正座させて重石をのせるやつ。
    【青山繁晴】誤報とイエロージャーナリズムの構造的要因[桜H27/8/7] https://youtu.be/2cJmKP697_o

    小さい頃から反日記念館に連れて行かれて、反日を刷り込まれる。あれで日本を嫌いにならない方が不思議。友愛の前に、嘘をやめさせるべき。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      韓国や中国等の行為を書こうとしたら気分の悪いものになってしまうため、このブログでは和らげた表現でしか書けないところがあります

      削除
  3. 中国天津の爆発「事故」について書いてみてください。本当に事故なのか、もしくは。。

    返信削除
    返信
    1. 今日の記事にチラッと書きました

      削除
  4. 元首相という立場で、何をしているのだろうと、ぞっとしました。
    前世・過去世の記事で洪さんが指摘されていた通りですね。
    軽率な行動で事態(外交)が悪化し、民衆の反感を買うと思います。

    返信削除
    返信
    1. やはり前世からの性質はあまりかわらないようですね

      削除
  5. コメントを残す気力も出ないほど、鳩山さんの行動には呆れ果ててしまいました。

    洗脳って本当に恐ろしいと感じました。

    返信削除
    返信
    1. 鳩山さんの思考は何者かにコントロールされているのかもしれないですね

      削除
  6. ターコイズの指輪2015年8月14日 7:11

    唖然しますよね。
    本当に驚きです…

    返信削除
    返信
    1. 驚くようなことをよくされるかたですね

      削除
  7. 韓国の独立運動家についての事実を世界に向けて日本政府は堂々と発信するという活動とってもらいたいです。真実揺るぎません。正しい努力は神様が見ていてくれるはずです。そして、たとえ草の根的にでも真実を知っている私達もできる限りのことはやるべきだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 多くの方が真実を知っていって欲しいですね

      削除
  8. 鳩山由紀夫は国賊だと思います。

    返信削除
    返信
    1. きつい言葉となってしまいますが、そう考える人は多いのではないかと思いますね

      削除
  9. 彼のタチ悪いところは、一応は彼なりに善意を持って行動しているという点です。
    日本を憂いてやっているつもりなのですが、彼は保身を常に優先させた上で、その次に国民の為になすべきことは何なのかを考え出しているのです。
    つまり命を懸ける気概がまったく備わっていないので、とにかく波風を立たせないほうがいい、謝って済ませようなどというような考えにしか至れないのです。

    「弱い」が故の「優しい人」など、いざという時、肝心な時は何の役にも立ちません。このように最低の選択をしてしまうのがオチです。

    勇気とは何なのかを学び、身につけていかなければ、彼は何度生まれ変わっても同じ過ちを犯し続けるでしょう。

    返信削除
    返信
    1. はい 彼は悪気は感じていらっしゃらないでしょうね
      きっと自分はいい人だと思っているでしょう
      なかなか前世からかわらないようですね

      削除
  10. 自分勝手な意図があるやらせではないでしょうか?要はすることがなくて暇なんですね。国外追放でいいと思います。こんなことをして追及されない国は日本だけです。
    47人しか残っていない韓国の被害者どころでななく、もっと多くの被害を受けている自分の国の拉致被害者に頭を下げたらどうでしょう?あなた日本人でしょ?と言いたいですね。子供をさらわれてるんですよ。過去より現状をどうにかしたらどうかと思いますが、この人に国から給与が払われてるんでしょうか?日本人は本当におとなしい。だからこんなバカな政治家でも生きていられるんですね。

    返信削除
    返信
    1. 彼の選挙区のかたも、今回の件で理解していただけたらよいのですが

      削除
  11. こんばんは。


    鳩山さんの行動を知り、「何てことしてくれたんだー!」と思いましたが、しかし、彼の元に「そっちに進んじゃいけないよ~」というお知らせはなかったのかな、とも思いました。

    前世の記事も拝見し、どの前世でも同じようなことを繰り返してらっしゃって、お知らせは何度もあったのだろうとも考えます。とすると、それに気がつかないのもカルマの一つなのかなとも感じました。

    また、自分も鳩山さんはどこか視線が覚束なく感じます。ということは、ネガティブに通じてもいるのでしょうか。安倍さんには菊花紋章が見えますが、鳩山さんには見えず、悪いものに唆されているイメージがあります。

    けれど、村山談話の頃と違い、地球がある程度アセンションして真実が明るみに出やすくなっているので、昔とは相対的にですが楽観視しています。霊性を向上させて、早く光の方に方向転換されると良いですね。

    鳩山さんにも、中国のネガティブにも、韓国の恨にも、少しでも癒しが訪れるように光を送ります。光に目覚める人たちが増えれば、彼らも癒されることを信じています。そして、彼らにネガティブな視線を送ると、自らもネガティブに通じやすくなってしまうことにも気をつけたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 鳩山さんはどうも変なものに動かされている感じを受けますね

      削除
  12. もし、それが出来たらどんなに良いかとふと考えてしまうこと、それは、

    鳩山由紀夫・管直人・福島瑞穂を筆頭とする、日本及び日本人に対し、骨の髄からの恨みでもあるかのような言動をしてやまない国会階議員(元職を含む)と、
    不幸にも、北朝鮮に拉致されて、未だ祖国の地を踏めない、拉致被害者とをそっくりそのまま入れ替えるということ。

    もし、これが出来たら、一石何鳥までいくのだろうか?
    それくらい、何重にも効果が高い。

    鳩山由紀夫の今回の行動は、もし日本の首相がプーチンなら、生きて帰ることはできないだろうし、百歩譲っても、永久国外追放が妥当。もちろん、個人資産凍結のうえで。

    それでも、生かされているだけ、日本という国の寛大な処分に対して感謝すべきということまで、この御仁には分からないだろうが。

    鳩山由紀夫は、「地獄への道は善意で舗装されている」という言葉の真意をつかむその日まで、数多くの人に対して、迷惑をかけ続ける転生を、今後も引き続き何度も何度も繰り返しながら生きていくのだろう。

    そして、生まれ持っての身分が高い場合には、その転生の都度、今世と同じような汚名を歴史に残すことになるのだろう。

    もし低い身分で生まれた場合には(本人が拒否するだろうが)、マルクスのような、自らの不運・不幸を他人や世の中のせいにする考え方を持つことは想像に難くない。

    つまり、良い環境に生まれても、悪い環境に生まれても、どっちもダメだということ。

    わからない、とは本当に怖いことである。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      交渉で人質交換のように、拉致被害者の方と交換できたらよいですか

      削除
  13. なんで鳩山さんて日本に居るんでしょうか
    大好きなあの国からの指令待ち?
    迷惑なので早く出て行って欲しいです

    返信削除
    返信
    1. 日本での批判が高まったら、他国に越して暮らすかも知れませんね

      削除
  14. 知れば知るほど韓国人とはひどい民族ですね。日本が散々援助して面倒をみてきたというのに奴隷にされ強制労働されたなどと騒いで恩を仇で返している。一日でも早くあの国とは断交してほしいです。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます