2015年7月23日木曜日

精神的な病の原因2



精神的な病について、以前にブログで取り上げまして、そのときは毒素の蓄積によってなるケースを紹介いたしましたが、それ以外の原因となるものをいくつか取り上げてみたいと思います


統合失調症などの精神的な病になる原因は幾つか存在しているでしょうから思うところを述べてみます

ひとつには人間には背骨に沿ってチャクラという霊的な中枢機関があるのですが、それが暴走しているというのが一つあるのではないかと思います

それは背骨を歪めたり、尾てい骨を打ったりなどの背骨からくることがあるように思います

その場合には、整体などで背骨の圧迫や歪みの部分を直すことで、よくなる可能性があるでしょう

もうひとつには遺伝的に精神と肉体のバランスがうまく取れない体質の方がいるということですね

この場合は、ご先祖様などにそうした方が続いて出られているなら可能性がありますので、なるべく発症しないような低ストレスの環境にいるようにして予防されることですね

他には極度の緊張やストレスの重圧による、環境的な原因によるものでしょう

この場合は、職場を変えたり、住む所を変える事でよくなっていくと思います

最後にあげるとすると、やはり霊的な原因が考えられます

霊的に過敏な方が、憑依されたりすることで、精神的な病にかかったと見られるものです

そうした場合は、周りの人の祈りによって緩和されることもありますし、ご本人が筋肉をつけて体力を作ることで、パワーが付くと相手を弾けるようになりますので、筋肉をつける運動も有効です

それと太陽の光を浴びて、運動したり、森林浴をするのもよいでしょう

だいたい上記のような内容になるかと思います

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. 背骨には霊的な中枢機関があるのですね。私は子供の時から猫背の傾向があり、大人になってから、ぎっくり腰になったり、軽度の腰痛があります。やはり精神のバランスと関連していますね。
    姿勢を良くして、笑顔の時間を少しでも増やせるようにしたいと思います。具体的にアドバイスをしてくださり、ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. わたしも中学のころは猫背でして、精神的にもよくない時期だったのを思い出しました

      削除
  2. 統合失調症と霊能力は関係あるのかも?と疑問に思っていた者です。
    実話を元にした映画「ビューティフルマインド」で、主人公の天才数学者が精神病になります。主人公以外には見えない人物に悩まされたりするのです。(その人物が架空の人物か故人なのかはわかりません。)
    よく霊が視えるという人は、生きている人間と全く同じように視えると聞いた事があるので、世間で言われている統合失調症の患者さんというのは、自覚の無い霊能力者の可能性があるのでは?という感想を持ちました。
    一般人の自分には とてもはかりきれない深淵な数学の世界。
    長く研究に没頭していると、精神の深いところで何かに出会ってしまうのでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そうですね
      幻聴や幻覚は霊的なものを見聞きしているかと思われます

      削除
  3. ターコイズの指輪2015年7月24日 7:56

    とっても参考なります。背骨は意外でした!

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      わたしも以外でした

      削除
  4. 私も急性統合失調の病名を付けられた経験があります。精神科の病院の入退院も繰り返しました。おそらく霊的なものが原因だったと思います。

    完全に解消するまでに5年ほどの期間がかかりましたが、今は笑顔で過ごせる毎日です。

    ほんとに苦しい日々でしたが、今振り替えると、これも貴重な体験でした。

    返信削除
    返信
    1. そうでしたか
      無事に良くなってよかったですね

      削除
  5. はじめまして、こんにちは。
    私は弥勒菩薩と申します。

    スプレキュアという薬を使うと、うつ病になる人が2割います。
    霊的な原因で統合失調症やうつ病、双極性障害になる人がいることは、本当でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 霊的な影響でなることもあり得ると思います

      削除
  6. 昔に背骨の脊髄に沿ってネガティブなエネルギーが溜まりやすいと聞いたことがありました。
    何年も前になりますが、何種類もの精油を背骨に沿って垂らして解放を促すヒーリングでレインドロップという施術をしていただいたことがありましたが、精油というのも、今必要なものとピタリと合うと効果の大きいものだなと感じました。(純粋な精油は高いですが…(-。-; )

    筋肉量は年々衰えておりますが^_^; 意識的に運動しなければならないと痛感しております…
    まずは正しい姿勢を保てるくらいに体幹を鍛えなければ☆

    沖縄は台風の影響がでているとのことですが、どうか穏やかに過ぎ去りますようお祈りいたします。
    洪さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですか
      ヒーリングは効果おありだったのですね
      沖縄は台風も過ぎてよくなってきてます

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます