2015年7月14日火曜日

イジメと宇宙の魂の問題


先日も学校でのイジメによる自殺という悲しいニュースが流れました

イジメについてはアンケートで以下のような質問がありました


Q、転生の中でイジメや魔女狩りなどを経験した魂が生きづらさや孤独、帰りたいというトラウマができただけで、宇宙由来の魂ではない可能性はどのくらいありますか?


以前に宇宙から飛来した魂は地球に馴染めずに、深い孤独感を抱いたり、周囲の人間と価値観の違いから、生き辛さを感じると言う話をしました

質問はそれを踏まえて、宇宙の魂でなくて、イジメや魔女狩りなどの経験を前世などでした魂が、生き辛さを感じている場合があるのではっと思われたのですね

実は、こうしたイジメや魔女狩りを経験される方自体が、宇宙から来られた魂であることが多いと思います

そもそもイジメの対象になる方は、周りの価値観と違ったり、ズレを持っていることがあります

そして宇宙から来たと言う孤独感が、周囲との壁を作ってしまい、イジメの対象になることがあるのです

魔女狩りにしましても、霊的な能力や、自然の知識に長けた方が、魔女と思われて迫害にあわれています

そうした特殊な能力を持って生まれる方もまた、宇宙からの魂である場合が多いのです

宇宙からの魂は、そのような危険を覚悟してまで、地球へと光を届けようとしているのです

暗い世で、闇に怯える人のために、寒さに凍える人々を暖めるために、光を持って地上に降りてきます

どうか光の子達がたくましく生きていけますように

関連記事


ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

16 件のコメント:

  1. イジメにあう原因が宇宙から来た魂と言うこと以外で、前世で苦しめた人々からの仕返しだったりすることもありますか?そういうこともあるとすれば宇宙の魂と前世のカルマとを見分けるポイントはどの辺にありますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントでは難しいので
      お知りになりたい場合はアンケートにお願いいたします

      削除
  2. 私の質問にお答えくださり、ありがとうございます!
    イジメや魔女狩りを経験すること自体が、宇宙由来の魂であることが多いのですね。やはりそうでしたか・・・。

    質問させて頂いたとき、ある方から、魔女狩りで拷問を受けた過去世が私にあるけど、宇宙由来の魂ではないと言われ、私自身は宇宙由来の魂だと思っていたため、何故か大変ショックを受けていました。
    思っている以上にとてもショックでショックで、心の整理がつきませんでした。
    お答えいただき、納得しました。

    多くの宇宙由来の魂が相当な覚悟を持って地球にやってきているのですね。
    地球はあまりにも異文化で受け止めきれないことが多く、本来の姿、強い意志で生きられず、どう心身を回復したらいいのか・・・とても難しい課題だなと感じます。



    返信削除
    返信
    1. はい、魔女狩りにあわれた方には、宇宙からの魂が多いと思います

      削除
  3. こんばんは。

    洪さんの温かいお言葉に目頭が熱くなりました。ありがとうございます。お蔭様で、これまでの荒波も耐えてきて良かったと感じます。

    洪さんに、ここに集う方に、地球の皆さんに、光のご加護がありますように。

    光を届ける夢が叶いますように。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      こちらこそありがとうございます
      光が広まっていきますように

      削除
  4. ぬぐってもぬぐっても覆い被さる深い孤独感。

    人と馴染めず心から楽しめていない自分に嫌悪感を抱くようになり、自己否定が増していく…
    そして、今もまだ焦点を合わせてしまうと身動きが取れなくなることも。。

    もっと身軽に生きたい。
    身体の中に色んなものが詰まり過ぎていておもすぎる。意識だけの存在でいい。もう帰りたい、おちゃめんこ星へ、もう帰る。。
    何度想ったことでしょう。何度傷つけたことでしょう。

    でも、ある時気づいてしまうことがあるのです。
    朝日のなんと美しいことか…小鳥の囀り…蛙の合唱。虫の音…草木の力強さ。水、風、太陽…
    親の想い。支えてくれる光の存在。人の温かさ…
    皆皆、訳あって生かされている。
    私は永遠に私でしかない。光の存在なんだってことを。

    どうか、洪さんのブログをとおして祈りが届きますように。
    洪さん、いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      この世は思い物質の鎧に覆われていますが、それを取り除くと愛の波動で成り立っていますね

      削除
  5. 地球全体の人口が急激に増加した今、宇宙から来た魂の持ち主は、昔より増えてきているのでしょうか。

    返信削除
  6. 私もなんだか泣けました。
    光の子は地球に来て闇をくぐって、自分自身が光であることを知るのでしょうか。
    どうか生きて欲しいです。私達のためにも。希望は光ですから。

    返信削除
    返信
    1. 自らが闇の中で生きることで、光は何かを知り、人にも光を伝えるためでもありますね

      削除
  7. こんにちは

    以前ワンダラーの悲しみのテーマの時にもコメントさせて頂いた者です。ありがとうございました。
    イジメについて…正に自分の子どもが当てはまります。間違ったことが嫌いでピュアなのでどこに行っても浮いています。無理に合わせることができないのですね。同級生の友達はあまりいませんがなぜかリーダー的な役割を任されることは多いのです。私はワンダラーですが自分が学生の頃は自分の正体は隠して、周りと上手く合わせていました。
    この子も宇宙由来の魂だと思いますが私とは地球に来た役目が違うのだと思います。
    今の子どもたちは二極化していて大変だと思います。闇側の力に潰されることなく光の子どもたちを守って育てていくためには母の力が大変重要です。これ以上自分を傷つける子どもを一人でも増やさないために!

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      親御さんの力を必要とする子供たちがたくさん生きています

      削除
  8. イジメを苦に自殺する子は、たいてい優しくて純粋な良い子が多いです。
    光を放っている彼らの中には濃い闇に押し潰されてしまう子もいるのでしょう。
    悲しいことですね。
    子供社会は大人社会の映し鏡ですから、まずは大人たちが変わらなくてはいけませんね。
    イジメで苦しんでいる子たちが救われることを祈ります。どうか、命だけは捨てないでほしい。
    止まない雨はない。明けない闇はないのだから。

    返信削除
    返信
    1. 大人社会がイジメの社会でもあるからでしょうね
      特にマスコミは正義や報道の自由の美名のもとに、イジメを行っていて、国民は感化されているように思います

      削除
  9. いじめとか虐待とかを長期的に受けてると、
    無意味に罰ゲームを受けている気分になって、心まで闇の勢力によってくすんでしまい、つい自殺に走ってしまう気持ちも痛い程に分かります。
    (闇の勢力に操作されてしまう?)
    上手く外部の助けなんて入りませんし…
    自分でどうにかするって、どうにも出来る訳ないやん!って感じですが
    そうして亡くなられた方々が成仏出来ずにこの世を彷徨っている…
    なんて事があるのかと思うと本当に悼まれません。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます