2015年6月6日土曜日

MERS感染が拡大する韓国



韓国ではMERS感染が拡大しています

これまでに50人が感染し4人が死亡したと伝えられています

感染の急な広まりに、ウィルスの変異して感染しやすいものへと変わったのではないか、あるいは韓国人にはMERSが感染しやすい遺伝子特性を持っているのではないかという話しもあります

韓国は朴槿恵大統領になってから、セウォル号の沈没や電車事故、経済の悪化などがあり、次々と問題が噴出しているように思われます

これらは韓国自体が抱えている闇が現象化してきているのだと感じられます

朴槿恵大統領は他国への批判を強めていますが、それらは自身の支持率を高めるためのものであって、国を発展させるための具体的な政策は無いことを意味しています

残念ながら韓国はいま国際的に重要な局面で、ずれた方向に進んでいっているようです

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 日本への批判や攻撃的な姿勢が強いですが、批判をすればするほど、内政は大変なことになっていますね。
    真実でないことが事実として語られ、歴史問題や領土問題に発展しているのは、深刻だと思います。真実が明らかになり、両国間で正しく認識できるようになる時は来るのでしょうか。でも、冷静に一定の距離を保って付き合う方が良いのかもしれないですね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国はいま間違った方向に国家の運営をしていこうとされているようですから、修正されていくのを願います

      削除
  2. 今、時代が思想の混乱期にありますからね
    良いも悪いもあらゆる情報が瞬時に世界を駆け巡る時代ですので、一般人としても注意深くなくてはならないと思いますよ

    韓国大統領も、今や頼りない風情ですね・・・
    韓国も中国もトップが未だ声高に歴史認識について日本糾弾為さるんですから、恨みの霊界から抜け出せない状態ですね
    高潔に政治に関わり時代に合わせて国家の在るべき姿を正統に指導していくことは、難しいものであるかもしれないですね
    何らかのトップであっても無くても、誰もが徳のある生き方をしなくちゃいけませんね
    ひと事ではありませんね



    返信削除
    返信
    1. 徳のある者がトップにたつと世も平らかになっていくでしょうから、そうしたものの登場を願いたいです

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます