2015年5月7日木曜日

癌・ガンはカルマによる!?


アンケートで以下のような質問がありましたので、取り上げて書いて見ます

Q、若年性乳ガンになりました。伯母や祖母の姉もそうでした。遺伝性なのでしょうが、伯母も私も左胸です。癌は自らの細胞が悪さをしますが、何か主張したい事でもあるのでしょうか?遺伝性なのは何かのカルマとかですか

まず癌にかかるのは、前世からの因縁などのカルマによるのかという事ですが、現在は日本人の二人に一人は癌になると言われていて、およそ日本人の半分の方は癌にかかってしまいますので、一つ一つがカルマであるとは考えられないでしょう

癌については精神的にはストレスがかかっていたり、あるいは自責の念があった場合に発生しやすくなるのではないかと考えられます

あるいは質問者も述べられている遺伝と言う場合は、たしかにかかりやすい家系があるようです

それは、基礎体温が低い家系であったりすることがあるかと思います

癌細胞は熱に弱いため、基礎体温が高いと増殖しずらく、また体温が高い方が免疫力も高まっているので、癌細胞を攻撃していきます

癌にかかりやすいとされる家系には、遺伝的に体温が低い場合があると思われます

もうひとつは食事の問題ですね

家族ですと同じ食事を取っていて、それが同じような病状を出スことがあると思います

糖尿病などもそうですが、遺伝と言うよりも、同じような食べ物を食べているため、同じような病気になると言うこともあるでしょう

癌細胞は糖質を栄養源にして増殖していくため、炭水化物や甘いものなどの糖質をたくさんとっていると癌が増殖しやすいのではないかと思えます

霊的な影響によって病状が出ると言うことも確かにあるのですが、そうしたふうにとらえるよりも、実際には日本人の半分が同じように癌にかかっており、多くの方が経験している問題だと捉えて他方がよいかと思います

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

13 件のコメント:

  1. 糖質が癌細胞の栄養源になるというのは、メディアでもあまり取り上げないですね。炭水化物、菓子、糖質の多い飲料のCMは多いです。勉強になります。冷え症も癌になりやすいでしょうか?低体温ではないですが、甘い物も好きなので気を付けたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      スポンサーに遠慮してあまり言わないのかも知れませんね
      冷え性は末端が暖まってないので、癌細胞をやっつける力が弱いかもしれません

      削除
    2. 足やお腹など末端が冷えますね。甘い物と炭水化物の取り過ぎに注意します。筋肉もつけようと思います。ありがとうございました。

      削除
  2. YUMIKO2015年5月8日 1:33

    私も7年前に、卵巣がんになりました。母方の3代前の方が同じ病気で亡くなってるので、遺伝なんだと思ってました。そのころ過度のストレス、低体温に炭水化物特にお米が好きなので、あてはまってますね。食事に気をつけます。最近玄米にしてて、悪いものが出ればいいなと思ってます。

    返信削除
    返信
    1. 日本人に癌が多いのは、炭水化物を多く食べるからかも知れませんね

      削除
  3. ターコイズの指輪2015年5月8日 12:25

    炭水化物や糖質…美味しさの「魔力」がありますよね…過剰摂取をを控えないと…と思いました。バランスが一番ですよね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      炭水化物は美味しいものたくさんありますね
      それに甘いものは中毒性があるように体が欲します

      削除
  4. お米大好き!! お米が力の源!
    チョコ無いとサミシイ!
    どうしましょうか~?!

    病気にもそれぞれに意味があって、患う箇所にも意味があります
    いつの時分にか原因をつくったのでしょうネ

    癌には、決してなりたくないと思っております
    理由はシンプル、 癌保険に入ってませんから!
    対応出来ません!









    返信削除
    返信
    1. 日本人にはお米はなくてはならないですからね
      綿菓子も控えないといけませんね

      削除
  5. 外的要因と、心の問題が重なった時に現象となるのでしょうかね。。
    それにしても、食品添加物まみれの物ばかりで、依存性の高いものばかり…´д` ;
    玄米やら梅肉エキスやら、たんぽぽコーヒーやらココナツオイルやら…身体を労わっているようで、甘いものはやめられない (T ^ T)
    ごめんね。私の身体さん。。。
    こんな私に、ドロップキーック‼︎!‼︎‼︎
    神の御加護を…★

    返信削除
    返信
    1. 内と外の両方から重なったときが特になりやすくなるでしようね
      健康のために色々しますが、長続きしなかったりします

      削除
  6. 質問をさせて貰った者です。回答頂き有難うございます!!あの後に左胸温存手術を致しまして、今は病理の結果待ちをしています。冷え症、貧血、炭水化物、糖分、ストレス…仰る通りです!!
    これからは、運動とケトン体ダイエットでミトコンドリアを大切にしようと思います。
    本当に有難うございました!

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      そうでしたか
      よい結果になることを祈っています
      もう癌にかからないようになられるといいですね

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます