2015年5月6日水曜日

火山が活発化している意味 箱根以外にも噴火の可能性が高まっている各地の火山


先日記事で取り上げていました箱根山が、警戒レベルを上げるというニュースが今日ありました

箱根以外にも、以前に取り上げました蔵王山や、山形・福島にまたがる吾妻山、そして北海道の雌阿寒岳でも火山性の微動が増加していると言われています

このように、日本列島全体で、火山の活動が活発となっているように思われます

さらに先年は御嶽山の噴火によって多くの方が被害にあわれました

また南海上では火山活動によって新たな島が誕生し、どんどんと大きくなる現象も起きています

こうした火山活動の活発化している背後には、地球そのものの大きな地殻変動の始まりが出てきているのではないかと考えられます

場所的には、伊豆半島から南の海上で、土地の隆起が起こり、あらなた土地の出現を見るのではないかと感じられます

ただこれは直近の話というより、数十年から数百年の時間をかけて起こってくるものかとは思います

それに連動するように、隆起する土地に反比例して、日本列島の一部には水没していく地域もあるのではないかと感じられます

水没する場所については、不安を煽ってはいけないので伏せておきます

日本列島はこれから政治的な変動も求められていますが、それと通じるように、地形の変動も起こってくるのではないかと感じられます

土地も人々の意識も、変革していく時期に来ているのかもしれません

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ターコイズの指輪2015年5月7日 22:50

    人間と自然とのターニングポイントがやってきたように感じますね。
    傲り高ぶりが火山の噴火に繋がっているのかな?と感じます。火山の噴火も自然の摂理であり、人類に与えられた試練…どんな試練にも意味がありますよね。感謝の気持ちを忘れずに、自分の「思い・行動」を悔い改めなければと感じます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      コメントが操作ミスで消えてしまったので、こちらで再度投稿させていただきました

      どうしても何も無いことが当たり前になってきますけど、普段から平穏に過ごせることに感謝しないといけませんね
      私もついつい忘れがちになってしまいます

      削除
  2. 私はあまり悪い象意には感じてないのですが…。
    「出すもの出さなきゃ先にいけない」みたいな感じを受けるので。
    先に進むのに必要な過程??変革するのに必要な変化??
    今、大掃除中ですとでも言いましょうか…

    私個人の方でも突然強制的に古いものを捨てさせられる羽目になりました。
    埃をかぶって放置していたものも掃除しました(させられた)
    1個人で狭いスペースを掃除しただけですが妙なことに地球規模で起きている大掃除と無関係でない何かを感じてたり。。。
    最近掃除した人、多いんじゃないでしょうか??

    何とはなしに、誰に言うのではなく
    マイルドにお願いします。激しいのは勘弁して下さいと
    心の中で時々発信してたりします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      色々と変革の時期に来ているのでしょうね

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます