2015年5月19日火曜日

ジュゴンや自然破壊と基地問題について



先日米軍基地の辺野古移転について賛成か反対かのアンケートをしまして、多くの方に回答をいただきました

たくさんのご意見ありがとうございます

これらのご意見につきまして、気になったものを幾つか考えを述べてみたいと思います

まずジュゴンの霊性について聞かれましたが、詳しく私も存じ上げないですが、非常に柔和な動物であろうと思います

そして宇宙人の魂を持つ方のリーディングにて、人魚の惑星には、ジュゴンの元になるような動物もいた。という事を書いた事があります

おそらく人魚さんなどと共に地球に来た動物ではないかと思われます

辺野古移設反対で、ジュゴンを守れという主張をされることもあるのですが、実際は辺野古沖は一二頭ほどのジュゴンの通り道の可能性があるというもので、基地が出来たからジョゴンが死ぬと言うわけではありません

そしてご存じない方が多いのでしょうが、オーストラリアでは年間に千頭ほどのジョゴンが捕獲され、人間の手で殺されています

もしも本当にジュゴンを守りたいのであれば、そうした所に働きかけるべきではないでしょうか

実際にはこうした主張をする主導者は、ジョゴンそのものにはどうでもよく、単に基地をとめたいだけなのでしょうが、一般の方を誤魔化して引き入れているような闇の部分があります

さらに今回皆さまの意見をうかがって、環境破壊に繋がるのを懸念されている方が多かったと気づきました

辺野古の海を埋め立ててしまうため、沖縄の海が駄目になってしまうことを懸念してくれているのですね

こうした想いにはわたしも共感するのですが、ただ、テレビや新聞では語られないことがあります

実際には沖縄では様々なところで埋め立てはあって、少子化の進む日本で珍しく人口の増加している県なので、それを補うために森をならしたり、海を埋め立てはたくさんしています

私のすむ地域の海沿いも埋め立てられ、建物が立ち並び、新しいビーチが出来ています

人間が生きる限りそうしたし自然を潰してしまうことはありますけど、それだけ人間は他のものに支えられて、よりよく生きていくことで神様へとお返しをしていくべきものだと思います

自分では自然を破壊していないつもりでも、建物に住み、お店で売っているものを買い、動植物を食べて生きている人間は、見えないところで自然破壊をしています

そうした自然や動植物に支えられ、神様によって生かされている人間は、世の中によりよい物をお出しすることで、生きるための許可を得られるのだと思います

また以前にも言いましたが、地元の辺野古の住人は、移設に賛成の方がほとんどです

テントなどを張って反対運動をしているのは、県外からの活動家がほとんどで、地元の住民は迷惑していることも知っていて欲しいと思います

以下の動画は、辺野古地域の青年たちがフェンスを綺麗にしようと活動していることろに、移設反対派の者が文句と言うか脅しをしているものです



動画に録画されている発音から、反対派は県外のおそらく関西方面の方と思われる人と、そフェンスクリーンをされているのは、ウチナーンチュ(沖縄県人)というのが分かります

このように県外から活動家が集まってきて、まるで県民の行為のようにして、人々を不快にさせていることは知っていて欲しいと思います


さらに米軍基地の意義について、中国の脅威をこのブログでも述べたりしていますけど、未来が予見できるかどうかによって、賛成と反対は違ってくるでしょう

米軍が撤退して、そのまま沖縄や日本が何事もなく平和でい続けるなら、撤退させることが正しかったと言えるでしょう

ですが米軍が撤退した後に、沖縄や日本が戦乱の場所となったり、チベットやウイグルのように弾圧されて人々が苦しむなら、移設することが正しいです

一般の方にはどうしても世界情勢に疎くて、危機が分かっていないところがあるようですので、それを理解されないと正しさは見えてこないでしょう

かつて預言者とよばれる、神から言葉を授かったものが、国の危機を訴え、このままでは滅びてしまうぞと警告を発しても、人々はそれを理解せず、預言者を迫害することが多々ありました

その結果、国は滅びて、人々は奴隷として連れ去られ、多くの苦しみを味わいました

旧約聖書にはそうした話が載っています

このように神様はその地に住む人々を哀れに思って、預言者を遣わし、人々に危機を警告するのですが、人々は平和に酔いして、やがて来る危機など目を留めず、預言者の警告を鼻で笑って無視しました

以下にはいただいたコメントを、現段階までものものを紹介いたします

  • 移設に賛成
      美しい恵みの海の埋め立てには相当懸念があります。が、関係者が長年さんざん話し合いやっとのことで辿り着いた結論、この移設が最も現実的な案なのでしょう。基地は今こそ最優先の絶対必要不可欠なものです。
      2015/05/19/ 22:03
      • 50歳代
      • 女性
      • 島根
      1ded9b9c1dbd
    • 移設に賛成
        今の日本の軍事力では自国を守りきれないのは明らかでしょう…自国を守るために目をつぶらなければならないこともあると思います。辛く感じても意識を変換する時にあるのかもしれません。
        2015/05/19/ 21:29
        • 30歳代
        • 女性
        • 北海道
        ceeaaf5e0162
      • 移設に賛成
          大賛成!かつて移設先は「辺野古」にと国に要請したのは、翁長知事ご本人だったと聞きましたが、反対運動して一番喜ぶのは「中国」ということを考えると、翁長さんと中国は何かあるんでしょうか。
          2015/05/19/ 19:50
          • 40歳代
          • 男性
          • 大阪
          2fc39dfd8435
        • 移設に賛成
            地政学的に沖縄は太平洋に面した国々を守るために重要なところです。基地なくして平和を維持できません。反対派は中共の手先に操られているだけです。
            2015/05/19/ 19:44
            • 50歳代
            • 女性
            • 奈良
            c4efea746bd2
          • 移設に賛成
              米軍基地がなくなったら沖縄の住民は生活できなくなるでしょう、また国防のためにも必要です。住民に危険な普天間基地を危険をなくするためには住民が移動るか基地が辺野古に移設するしかなく、移設したら沖縄の住民は辺野古周辺に集まってきます。
              2015/05/19/ 18:11
              • 60歳代
              • 男性
              • 広島
              645d64ac5413
            • 移設に賛成
                日本の国防のために必要なだから
                2015/05/19/ 15:20
                • 60歳代
                • 男性
                • 埼玉
                e350e19140f5
              • 移設に反対
                  平和は武力ではない。
                  2015/05/19/ 09:24
                  • 40歳代
                  • 女性
                  886da241b692
                • 移設に反対
                    沖縄県民の為とか言いつつ、政治家のお金の為に自然を破壊するのはやめてほしい。普天間の方々はのちに、どうやって生活していくのでしょう?
                    2015/05/19/ 07:28
                    • 30歳代
                    • 女性
                    • 【海外】
                    8def358c55e9
                  • その他・わからない
                      普天間が危険だと言う事で辺野古移設になったはずなのに辺野古も反対…なら代替え案を出して貰いたいです。反対している人は、日本の国防力を低下させたい輩でしょう。沖縄は日本です!全力で守らなければなりません
                      2015/05/18/ 23:29
                      • 50歳代
                      • 女性
                      • 福岡
                      fa4869766bc7
                    • その他・わからない
                        現状アメリカの属国である日本は中国の脅威が去るまでアメリカ様に守ってもらわねば…中国の脅威が去った段階で米軍にもお引き取りいただく。できれば再軍備し、広島、長崎、東京大空襲などのホロコーストの落とし前をつけたいものだ
                        2015/05/18/ 23:20
                        • 40歳代
                        • 男性
                        • 栃木
                        0b76fc7a9ceb
                      • 移設に賛成
                          国民投票を行い、損害、慰謝料が発生すれば国民が出す税金で 対応する。
                          2015/05/18/ 22:59
                          • 40歳代
                          • 男性
                          8dfb700006d1
                        • 移設に賛成
                            米軍基地があるから、中国は手出し出来ず。沖縄の民には迷惑掛けますが米軍が去ったら中国の思いのまま。フィリッピンがよき例。
                            2015/05/18/ 22:44
                            • 50歳代
                            • 男性
                            • 東京
                            cf316fb74c70
                          • 移設に賛成
                              外国(アメリカ)との約束なので移設を完了させなければならない。
                              2015/05/18/ 22:38
                              • 60歳代
                              • 男性
                              • 群馬
                              3208bf269f62
                            • 移設に賛成
                                移設には賛成ですね。でも、反対の人も沢山おられるので検討しても良いかなと・・・。その代わり県外移設の場合は、沖縄振興予算3000億円は0円で・・・。最近、沖縄県民に嫌悪感もあります。
                                2015/05/18/ 22:33
                                • 30歳代
                                • 男性
                                • 北海道
                                0d3a957d6201
                              • 移設に賛成
                                  対米外交戦略を見直すなら自国の安全は自国で守るという強い姿勢が必要です。現実問題中国の拡張戦略、軍拡の規模、侵略した自治区の少数民族の扱いや政体などの分析が必要でしょう。辺野古移転は絶対に必要です。
                                  2015/05/18/ 22:25
                                  • 40歳代
                                  • 男性
                                  • 愛媛
                                  6b347992ec6b
                                • 移設に賛成
                                    日本の未来にはまだまだ日米同盟は必要!中国の覇権主義を無視しての議論に日本の未来は無い!
                                    2015/05/18/ 21:33
                                    • 50歳代
                                    • 男性
                                    • 愛知
                                    ebfa07580fe8
                                  • 移設に反対
                                      米軍が撤退すれば即中国が侵略してくるというのは考えが短絡的ですそれよりも対米外交全体を見直す時期に来てると思います いつまでも好戦国の従属国家では真の世界平和はやってこないと思います
                                      2015/05/18/ 20:14
                                      • 50歳代
                                      • 男性
                                      • 香川
                                      bb9223acb4ce
                                    • 移設に賛成
                                        基地は今の時代だから、必要だと思います。
                                        2015/05/18/ 20:05
                                        • 50歳代
                                        • 女性
                                        • 大阪
                                        18380d64938d
                                      • 移設に賛成
                                          沖縄の中でベストな選択とは言えないようですが、ここに至っては、辺野古しかないと思います。地勢的に、沖縄になくては、沖縄も日本も台湾も守れないと思います。
                                          2015/05/18/ 18:42
                                          • 60歳代
                                          • 女性
                                          • 東京
                                          562157fa243d
                                        • 移設に賛成
                                            辺野古の住民は賛成だけど、本土から来た運動家が占拠し妨害活動や治安が悪くなり、そちらの方が住民は困っているようですね。
                                            2015/05/18/ 17:48
                                            • 40歳代
                                            • 女性
                                            • 神奈川
                                            d47eb899b14c
                                          • 移設に賛成
                                              沖縄にとっても、日本にとっても、世界にとっても、必要なことだと思います。
                                              2015/05/18/ 17:32
                                              • 50歳代
                                              • 男性
                                              • 東京
                                              e76aea038c6e
                                            • その他・わからない
                                                辺野古がいいのかどうかはわからないけれど、沖縄に必要なのは明らか。沖縄から撤退したら翌日にでも中国に攻め込まれそう。
                                                2015/05/18/ 16:48
                                                • 40歳代
                                                • 女性
                                                fc2dee4ee846
                                              • 移設に賛成
                                                  現在の普天間周辺は、残念ながら民間人がたくさん住んでいるようなので非常に危ないです。
                                                  2015/05/18/ 15:23
                                                  • 40歳代
                                                  • 男性
                                                  • 新潟
                                                  8186072649ea
                                                • 移設に反対
                                                    尖閣諸島&竹島移設がいいと思います。米軍がいなくなれば中国が脅威になること、海の埋め立てには反対だから。
                                                    2015/05/18/ 13:27
                                                    • 40歳代
                                                    • 女性
                                                    • 東京
                                                    64cf80017984
                                                  • 移設に賛成
                                                      中国の覇権主義が活発化しているので、国防強化は早急に必要だと思います。
                                                      2015/05/18/ 12:47
                                                      • 50歳代
                                                      • 女性
                                                      • 香川
                                                      57aedcb357da
                                                    • 移設に賛成
                                                        移設というか、とにかく沖縄に米軍基地がなくなるのは、反対です。米軍基地がなくなれば、確実に中国は侵略してきます。これは、日本国が決めることで、沖縄主権の問題ではない。
                                                        2015/05/18/ 12:35
                                                        • 50歳代
                                                        • 女性
                                                        • 北海道
                                                        3d668ba4edeb
                                                      • 移設に賛成
                                                          いずれ平和な時代になれば基地はなくす、という前提ですが。現状では防衛の観点から基地は必要だと思います。
                                                          2015/05/18/ 11:49
                                                          • 20歳代
                                                          • 女性
                                                          • 和歌山
                                                          59e0fa050a97
                                                        • 移設に賛成
                                                            翁長知事は沖縄県民を見捨て、自分の私利私欲に励んでいる。世界戦略上、沖縄県民に少し我慢をして頂くのは日本を護る為に、やもうえないと思います。早く辺野古へ移転して中国の攻撃が来ない内に準備が大事。
                                                            2015/05/18/ 11:06
                                                            • 70歳代
                                                            • 男性
                                                            • 新潟
                                                            623056b3c1ee
                                                          • 移設に反対
                                                              人間はどうでもよい。これ以上美しい自然を壊さないでほしいだけ。地球は人類だけのものじゃありませんから。
                                                              2015/05/18/ 10:43
                                                              • 50歳代
                                                              • 女性
                                                              • 岐阜
                                                              0cc4fa473f34
                                                            • 移設に賛成
                                                                辺野古に米軍基地を移設することが日本にとって何故重要なのか、沖縄県民のみなさんは正しく理解出来ているのか、左翼思想に洗脳されていないか、とても心配です!
                                                                2015/05/18/ 10:28
                                                                • 50歳代
                                                                • 女性
                                                                • 愛知
                                                                e60da4114f12
                                                              • 移設に賛成
                                                                  自然を、破壊されることは悲しいですが今は人工的な技術を使って何十年かけても、それらを回復出来ると思うのです。米軍を撤退させてしまうことを沖縄県民や反対派の人は真剣に考えて反対しているのですか?平和とは全て武器を手放すことだとは思えません。
                                                                  2015/05/18/ 10:27
                                                                  • 40歳代
                                                                  • 女性
                                                                  • 千葉
                                                                  e11a5ae0439d
                                                                • 移設に賛成
                                                                    読者の中にも基地反対思想があることは致し方ありませんが、それらの方々の御意見があまりにも!!幼稚なものばかりで首を傾げて苦笑いするしかないです 現実を直視せずに夢見ておられる人種の方々でしょう 洪さんブログで何を学んでおられるのでしょうかね
                                                                    2015/05/18/ 10:18
                                                                    • 50歳代
                                                                    • 女性
                                                                    • 鳥取
                                                                    3c68c5326cad
                                                                  • 移設に反対
                                                                      国同士の争いや利害関係をなくせば基地とか、軍備は必要なくなる人類はみんな家族と思えば助け合えるのに地震や災害の時は世界から自然に駆けつけることができるのにね
                                                                      2015/05/18/ 10:04
                                                                      • 60歳代
                                                                      • 女性
                                                                      • 東京
                                                                      aa1cc55fdbb8
                                                                    • 移設に反対
                                                                        普天間基地の、縮小を目指して外交努力を政府に求め、日本全国の人々が心を籠めて、平和な世の中への思いをたかめましょう。辺野古移設はもとより、これからの世の中は基地建設などわ持っての外デス。
                                                                        2015/05/18/ 09:18
                                                                        • 70歳代
                                                                        • 男性
                                                                        • 岡山
                                                                        1e181f2dfd4f
                                                                      • 移設に反対
                                                                          アメリカ兵を祖国に帰してあげて欲しいと思うだけです。息子が自衛隊員ですので、戦争絶対反対です。防衛は必要かも知れませんが、兵隊さんも人の子です。アメリカ贔屓の政治家が、前線で守ってください。
                                                                          2015/05/18/ 09:17
                                                                          • 50歳代
                                                                          • 女性
                                                                          • 香川
                                                                          efb13676ab53
                                                                        • 移設に賛成
                                                                            沖縄は地形的にアジアの要のため基地は必要。2匹のジュゴンより人の命の方が大切。
                                                                            2015/05/18/ 08:40
                                                                            • 50歳代
                                                                            • 女性
                                                                            • 東京
                                                                            256c48afb8ac
                                                                          • 移設に反対
                                                                              日米安保は、もう廃止して欲しい
                                                                              2015/05/18/ 08:37
                                                                              • 40歳代
                                                                              • 女性
                                                                              • 大阪
                                                                              8768c8a8af66
                                                                            • その他・わからない
                                                                                米軍の基地はいらない
                                                                                2015/05/18/ 08:32
                                                                                • 50歳代
                                                                                • 女性
                                                                                • 香川
                                                                                787a4d2b6568
                                                                              • 移設に賛成
                                                                                  侵略からの抑止力になります。
                                                                                  2015/05/18/ 08:23
                                                                                  • 40歳代
                                                                                  • 女性
                                                                                  • 東京
                                                                                  6bfea4708043
                                                                                • その他・わからない
                                                                                    綺麗な海を埋め立て無くても基地は作れると思います。基地は必要。埋め立ては不要。
                                                                                    2015/05/18/ 08:12
                                                                                    • 30歳代
                                                                                    • 女性
                                                                                    • 神奈川
                                                                                    adba961aee63
                                                                                  • 移設に賛成
                                                                                      移設先として、辺野古がベストかは分からないが、これからの世界情勢を考えると、充実した米軍基地を沖縄周辺に敷設しなければならないと思う。
                                                                                      2015/05/18/ 08:04
                                                                                      • 30歳代
                                                                                      • 女性
                                                                                      • 東京
                                                                                      3f3480f33da6
                                                                                    • 移設に賛成
                                                                                        現実的な対応と思います。
                                                                                        2015/05/18/ 03:29
                                                                                        • 40歳代
                                                                                        • 男性
                                                                                        • 神奈川
                                                                                        46ea840ea86d
                                                                                      • 移設に反対
                                                                                          普天間の住人の気持ちも分かりますが、埋め立てによって綺麗な海が損なわれるのも懸念されます。
                                                                                          2015/05/18/ 02:43
                                                                                          • 40歳代
                                                                                          • 女性
                                                                                          • 【海外】
                                                                                          f9540c798d35
                                                                                        • 移設に反対
                                                                                            ないほうがよい
                                                                                            2015/05/18/ 02:27
                                                                                            • 40歳代
                                                                                            • 女性
                                                                                            • 茨城
                                                                                            7af0d41cf6bd
                                                                                          • その他・わからない
                                                                                              基地問題は殆どウソの情報ばかり、基地があるから人口が増えたのにそのことはあまり伝えられていない。植民地支配の常套手段の分断工作にいい加減うんざりです。
                                                                                              2015/05/18/ 02:01
                                                                                              • 50歳代
                                                                                              • 男性
                                                                                              • 愛知
                                                                                              349b4d54ef47
                                                                                            • 移設に賛成
                                                                                                辺野古を埋め立てて移住して頂くのが難しいのなら。。
                                                                                                2015/05/18/ 00:55
                                                                                                • 30歳代
                                                                                                • 女性
                                                                                                • 愛知
                                                                                                df847e4d0aa1
                                                                                              • 移設に賛成
                                                                                                  日本の防衛のためには必要です。もし、基地が撤退したらシーレンを守れなくなります。
                                                                                                  2015/05/18/ 00:38
                                                                                                  • 50歳代
                                                                                                  • 女性
                                                                                                  • 東京
                                                                                                  adddd191a78b
                                                                                                • その他・わからない
                                                                                                    日本国内に米軍基地は有った方がバランスが良いと思いますが、辺野古の美しい海が壊れるのは胸が痛みます。他の場所は難しかったのでしょうか??
                                                                                                    2015/05/18/ 00:25
                                                                                                    • 50歳代
                                                                                                    • 女性
                                                                                                    • 大分
                                                                                                    165832224396
                                                                                                  • 移設に反対
                                                                                                      これ以上人間の勝手で、自然を壊さないで欲しい。
                                                                                                      2015/05/18/ 00:24
                                                                                                      • 40歳代
                                                                                                      • 女性
                                                                                                      • 静岡
                                                                                                      61c3319ab29c
                                                                                                    • 移設に反対
                                                                                                        自然が壊されているから。
                                                                                                        2015/05/18/ 00:19
                                                                                                        • 30歳代
                                                                                                        • 女性
                                                                                                        • 福岡
                                                                                                        341e80e1e6e0
                                                                                                      • 移設に賛成
                                                                                                          そもそも決着済みのことを鳩山ユキオがひっくり返したに過ぎない。本土からプロ活動家が出張して反対運動展開してるってのはフェアじゃない。沖縄2大紙は偏向し過ぎてるし、本土のマスコミも碌な仕事ができてない。
                                                                                                          2015/05/18/ 00:17
                                                                                                          • 50歳代
                                                                                                          • 男性
                                                                                                          • 北海道
                                                                                                          4398d0986c2a
                                                                                                        • 移設に賛成
                                                                                                            さんざん議論して決まったことなのに、なんでいまさら反対なんて…と、ちょっとひいてしまうのですが…。いろんな利害がからんでいるのでしょう。目の前に脅威になぜそんなに鈍感なのか不思議です。
                                                                                                            2015/05/18/ 00:12
                                                                                                            • 30歳代
                                                                                                            • 女性
                                                                                                            • 熊本
                                                                                                            a4b9dfb448cb
                                                                                                          • 移設に反対
                                                                                                              神は、海から来られるので地元の人は反対なのだと聞きました。生態系が人の勝手で変わってしまうのも怖い気がします
                                                                                                              2015/05/18/ 00:11
                                                                                                              • 50歳代
                                                                                                              • 女性
                                                                                                              • 千葉
                                                                                                              bf22acaa9678
                                                                                                            • 移設に賛成
                                                                                                                辺野古周辺のジュゴンが、実は何らかの特別な霊性を備えている。と云うようなことはあるのでしょうか。
                                                                                                                2015/05/18/ 00:03
                                                                                                                • 30歳代
                                                                                                                • 男性
                                                                                                                • 千葉
                                                                                                                300e7ed8f3eb
                                                                                                              • 移設に賛成
                                                                                                                  沖縄で辺野古の他にあるのなら、教えてください。中国を脅威に感じています。
                                                                                                                  2015/05/18/ 00:03
                                                                                                                  • 50歳代
                                                                                                                  • 女性
                                                                                                                  • 長崎
                                                                                                                  fd445ec1ef38
                                                                                                                • 移設に反対
                                                                                                                    壁を長く厚くしていく時代はもう終わりです。すみません、反対だったのに賛成になっていました。
                                                                                                                    2015/05/18/ 00:02
                                                                                                                    • 50歳代
                                                                                                                    • 女性
                                                                                                                    • 東京
                                                                                                                    5253ebf94dd5
                                                                                                                  • 移設に賛成
                                                                                                                      移民国で中国や韓国系と一緒に生活してから、この国々の真の恐ろしさを実感し、基地は必要だと。アメリカも難ありですが、まだマトモです。
                                                                                                                      2015/05/17/ 23:51
                                                                                                                      • 50歳代
                                                                                                                      • 女性
                                                                                                                      • 【海外】
                                                                                                                      25f5f550c225
                                                                                                                    • 移設に反対
                                                                                                                        赤字国家が莫大な予算をかけてまで移設する理由がわからない。岩国基地も、人口が密集するところにありますが、その分国から自治体へ免除やお金をもらえているような。
                                                                                                                        2015/05/17/ 23:48
                                                                                                                        • 40歳代
                                                                                                                        • 女性
                                                                                                                        • 広島
                                                                                                                        9609ebe661ab
                                                                                                                      • 移設に反対
                                                                                                                          隣国が不穏な動きをしているのはわかるのだが、普天間基地が辺野古以外の場所になったとしても、例えば県外になっても、それでも日本一米軍基地が沖縄にあるのだから。
                                                                                                                          2015/05/17/ 23:42
                                                                                                                          • 40歳代
                                                                                                                          • 女性
                                                                                                                          • 沖縄
                                                                                                                          d82f709ab418
                                                                                                                        • 移設に賛成
                                                                                                                            中国や韓国、台湾などに攻められていいのだろうか?中国には数や資本では、到底かなわないのに日本自国で守り抜くのは無理がありる。沖縄が中国になり日本がチベットになりうるかもしれない。
                                                                                                                            2015/05/17/ 23:28
                                                                                                                            • 40歳代
                                                                                                                            • 女性
                                                                                                                            • 東京
                                                                                                                            8413791c50ec
                                                                                                                          • 移設に賛成
                                                                                                                              県外の者が言うのは、はばかりないのですが、日本国としては国防としてとても重要だと思います
                                                                                                                              2015/05/17/ 23:20
                                                                                                                              • 40歳代
                                                                                                                              • 男性
                                                                                                                              • 大阪
                                                                                                                              c0ecd0937272
                                                                                                                            • 移設に反対
                                                                                                                                海を埋め立てることに反対
                                                                                                                                2015/05/17/ 23:17
                                                                                                                                • 60歳代
                                                                                                                                • 女性
                                                                                                                                • 愛知
                                                                                                                                71109592cd62
                                                                                                                              • 移設に賛成
                                                                                                                                  普天間飛行場が危険と訴える人々が多いからこそ、移設の話が出たはずなのに何かと理由をつけては反対する人々。この方々の多くは「反対する事」が目的なのでしょう。
                                                                                                                                  2015/05/17/ 23:04
                                                                                                                                  • 40歳代
                                                                                                                                  • 女性
                                                                                                                                  • 愛知
                                                                                                                                  2d086a6874b0
                                                                                                                                • 移設に反対
                                                                                                                                    2015/05/17/ 23:02
                                                                                                                                    • 60歳代
                                                                                                                                    • 女性
                                                                                                                                    • 東京
                                                                                                                                    159167f2241b
                                                                                                                                  • 移設に賛成
                                                                                                                                      反日知事に惑わされるな
                                                                                                                                      2015/05/17/ 22:50
                                                                                                                                      • 40歳代
                                                                                                                                      • 男性
                                                                                                                                      • 大分
                                                                                                                                      a2dcfa9e004f
                                                                                                                                    • 移設に賛成
                                                                                                                                        基地は家でいえば鍵の役目です。基地がないということは、泥棒入り放題、レイプし放題の状態になりますつまり、家畜になりさがるということで、それは沖縄をいや日本を中国の家畜に導く行為だとだと思う。なので基地賛成です。
                                                                                                                                        2015/05/17/ 22:37
                                                                                                                                        • 40歳代
                                                                                                                                        • 女性
                                                                                                                                        • 沖縄
                                                                                                                                        b78235748600
                                                                                                                                      • 移設に賛成
                                                                                                                                          辺野古が良いかどうかは分かりませんが、危険な(昔は畑ばかりだったのに)普天間からは移設したほうが良いと思います。ただ、沖縄県民が中国への危機意識を持たない限り結局同じことになってしまいそう。
                                                                                                                                          2015/05/17/ 22:28
                                                                                                                                          • 50歳代
                                                                                                                                          • 女性
                                                                                                                                          • 和歌山
                                                                                                                                          14d3c2029b18
                                                                                                                                        • 移設に反対
                                                                                                                                            海は命、そして人も自然も命です、それがうるま島 / うちなーの心です’ いちゃりばちょーでー、なにも無くとも成る、科学が無くとも成り成る精神・楽園の成果、先祖の意、すべてOK、最後には勝ち兄弟’
                                                                                                                                            2015/05/17/ 21:57
                                                                                                                                            • 30歳代
                                                                                                                                            • 女性
                                                                                                                                            • 沖縄
                                                                                                                                            5df7047b6869
                                                                                                                                          • 移設に賛成
                                                                                                                                              単純に今を知らないからだけですが20年前、辺野古に行ったことがあるけれど、寂れた街だった米軍がなければ、何も成り立たないような街に感じた移転という話が出た時、真っ先に浮かんだのが辺野古
                                                                                                                                              2015/05/17/ 21:39
                                                                                                                                              • 40歳代
                                                                                                                                              • 女性
                                                                                                                                              • 愛知
                                                                                                                                              e1ea2352d94f
                                                                                                                                            • 移設に賛成
                                                                                                                                                無責任な反対は普天間の固定化に繋がる。辺野古の住民はキャンプシュワブを誘致した。今も移設容認の区民の方が多い。
                                                                                                                                                2015/05/17/ 21:23
                                                                                                                                                • 20歳代
                                                                                                                                                • 女性
                                                                                                                                                • 沖縄
                                                                                                                                                bc8a0d076ee2

                                                                                                                                              関連記事

                                                                                                                                              ブログランキング に参加しています
                                                                                                                                              あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
                                                                                                                                              いつも応援してくれて、ありがとうございます


                                                                                                                                              スピリチュアル ブログランキングへ

                                                                                                                                              にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
                                                                                                                                              にほんブログ村

                                                                                                                                              15 件のコメント:

                                                                                                                                              1. 移民の多い先進国在住20年です。

                                                                                                                                                この国でも初めは中国人を、期待などを持って沢山受け入れ、まだその人数が少ない時はおとなしくうまくいっていました。
                                                                                                                                                でも人数が増えるうちに、中国人の大規模な街が出来、他と交流を持とうとしないし、住宅価格の異常な高騰や医療費圧迫やマナー等で本当に様々な社会問題が出始め、元からいた人達がホームレスに追いやられたり、医療が受けにくかったりと非常に深刻です。

                                                                                                                                                経験者であるからこそ、日本にはそうなって欲しくないと願っています。

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. こんばんは
                                                                                                                                                  移民の多い国はいろんな問題に直面しますね
                                                                                                                                                  日本も将来はそうした問題に直面してくるでしょう

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                                2. 移民国なので、もちろん他の国の人も沢山いて、国ごとに固まり、その国ごとの社会問題もあります(宗教上ターバンは外せないから、バイクヘルメット不使用は容認しろ等)。

                                                                                                                                                  でもこの国を良くしようという考えはあり、経済の恩恵はもたらします。

                                                                                                                                                  でも中国人は経済の恩恵をもたらすより、買い占めや占拠等で国の経済を圧迫させる方が大きいのです。

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              2. 動画の県外の活動家の行動は酷いですね。基地問題は地元住民の声を最優先するべきだと思います。紛れ込んだ活動家に脅され、地元を愛する人々が不安な思いをするのはおかしいです。洪さんのブログで真実を知ることができました。

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. 県外から来た反対の活動家は、汚い言葉を使いますし、わざとフェンスを汚したりしますので、地元の方にとっては迷惑な存在となっていますね

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              3. 移設問題に反対してる人たちが、どんな人々なのか
                                                                                                                                                少しネット散策して調べて見ました。
                                                                                                                                                どうも日本に住んでいながら日本国籍を持たないナンチャラ特権を振りかざしてる方々の様でした。
                                                                                                                                                彼らは半日活動に躍起で日本に馴染むわけでもなく
                                                                                                                                                祖国に帰りたいわけでもなく不可解というのか
                                                                                                                                                不愉快というのかワガママな赤ちゃんみたいですね。

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. こんばんは
                                                                                                                                                  そうした方も参加されていることもあるでしょうね

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              4. 洪さん、 この度も貴重な教えを有難うございました!
                                                                                                                                                御尽力に、非常に感謝しております
                                                                                                                                                世論を正しい方向へ導くには相応な覇気や包容力が必要ですね
                                                                                                                                                この二つを備えられている洪さんですから、私達読者は信頼して従っていくことが出来ます
                                                                                                                                                とても貴重な方に出会わせて頂いてますね
                                                                                                                                                有り難いことです、感謝です

                                                                                                                                                アンケートにおいて良識ある御意見を投稿される方々がいらっしゃることに、とても感銘し安心します
                                                                                                                                                本文のコメント欄にもそのような方々の御意見が多く寄せられますと、更に意義深いブログになるでしょうね
                                                                                                                                                もっともっと洪さんブログを応援していきましょう!!






                                                                                                                                                 

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. いつも応援いただきありがとうございます
                                                                                                                                                  これからも頑張っていきたいと思います
                                                                                                                                                  アンケートのご意見も色々と勉強になります

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              5. 翁長さんは以前、中国福建省福州市から名誉市民の称号を与えられたそうですね。彼の言動をニュースで見るたび、まるで中国様に褒められたい工作員ように思えてしまいます。今度は那覇市に沖縄福建省友好の証しとして、龍柱なるものを建設するとか。沖縄は中国皇帝のもですということなんでしょうか??

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. 中国と親交を深めたいと考える勢力もいるのですね
                                                                                                                                                  それがどのような不幸を呼び込むことになるかもわからず、困ったものです

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              6. ねるとなあじゅ2015年5月21日 0:06

                                                                                                                                                このアンケートは、このサイトから参加してるのでしょうか。だとしたら、スピリチュアルに興味がある方が多いのかな。スピ系は左巻きに取り込まれやすいのかな。
                                                                                                                                                基地反対派は、外交で平和的とか、軍事力が無ければ話し合いにさえならない。舐められるだけってことがわからないんですかね。
                                                                                                                                                一国で守ろうとすると、かなりの軍事費が必要になるし、どんなに世界最強でも、一国だけでは過去の大戦のように、ハブられて集中砲火される。
                                                                                                                                                しかし、今のように、日本国憲法よりも、米日安保(米の方が先にくる)の方が上にくるかのような、他国の軍隊に我が物顔で居座り続けれられるのも問題がある。対等な同盟が必要。
                                                                                                                                                むやみに日中対立を煽って、漁夫の利を狙う国がないよう、冷静な判断が必要。

                                                                                                                                                ジュゴンは3頭。両親と娘。親が離れたところに住んでて、娘が行ったり来たり。娘1頭では、この先絶滅するでしょう。どこかから婿を連れてきて、お見合いさせるなりしないと、本気でジュゴンを守る気なんてないでしょう。
                                                                                                                                                那覇空港の第2滑走路の方が、埋め立ててサンゴを破壊してます。

                                                                                                                                                【アーカイブ】沖縄の声-3頭のジュゴンのお話と沖駐労のお話[桜H26/7/26] https://youtu.be/LhyMihVMR5s

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. こんばんは
                                                                                                                                                  このアンケートはこのブログで行っているものです

                                                                                                                                                  削除
                                                                                                                                              7. 洪さんも過去に少し記事中で触れられていますが、陰謀論等です。

                                                                                                                                                もしそういう事が本当ならば、武器販売人が武器の売りつけを目的に隣接や近隣の国同士をあおっている、という話もありますよね。

                                                                                                                                                私としては、もちろんそういう面で利益を得る者がいる以上、何かしら働きかけはあるかも知れませんが、例え大大富豪の武器販売人でも、国同士を戦争に持って行くほどの力が本当にあるのだろうか?と疑問があります。

                                                                                                                                                その場合、それに乗せられるのか?

                                                                                                                                                それとも中東問題の様に、利権目的はあっても、変にこじれて本当に国同士の対立は危険なところまで来ているのか?
                                                                                                                                                判断が非常に難しいです。

                                                                                                                                                返信削除
                                                                                                                                                返信
                                                                                                                                                1. 紛争が起こる背後には様々な思惑がうごめいています
                                                                                                                                                  一口ではいえないほどの複雑な事情が隠されているのでしょうね

                                                                                                                                                  削除

                                                                                                                                              コメントは管理人の承認後に表示されます