2015年5月15日金曜日

病気リーディング チック症について

 

アンケートでチック症について質問がありましたので書いてみます

チック症というのは、まばたき、首振り、肩すくめ、顔しかめ、咳払いやまばたき等を自分の意思と関係なくしてしまうものだそうです

アンケートの質問ではチック症は前世での関係があるかとか、何の意味があるかなどを聞かれましたが、すべての人に共通するものは無いでしょう

ですので今日は、チック症の病状について医療系の霊人にお伺いして聞いてみました

以下に受け取ったインスピレーションを記します


この症状は、神経伝達の異常により、筋肉の収縮がおこって出てくる

ある種の栄養素の不足によって、症状が悪化する

それを補うために、食事に海藻を取り入れることを勧める


私はチック症についてほとんど何も知りませんでしたが、精神的な問題で起こるというよりも、栄養素の問題と言っています

もちろん私はお医者さんではありませんので、治療としてお勧めするのではありませんが、補助として参考程度に聞いていただけたらと思います

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

12 件のコメント:

  1. 食べ物は健康に直結するんですね。栄養素が足りずに病気になり、それを知らないまま、医師からも教えられないまま、薬だけに頼る仕組みになっていたら恐いです。ほとんどの病気は食べ物(栄養素)と関係があるのだろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      医食同源という言葉がありますから、口からはいるものと、健康は密接に関連していますね

      削除
  2. ターコイズの指輪2015年5月16日 7:53

    とっても参考になります。
    栄養素不足…納得です。

    返信削除
    返信
    1. 不足すると正常に動作出来なくなることがあるのでしょうね

      削除
  3. なるほど!子育て中なので、参考になります。何でもスピリチュアルに関連付けちゃだめですね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      現実的に対処していくことも、この世で生きているうちは大切になりますね

      削除
  4. チック症について書いて下さりありがとうございます。
    ずっと精神的なものだと思っていました。
    栄養素の問題なのですね。
    治療を続けながら補助的な役割りとして海藻を食べさせたいと思います。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      何かのお役にたてたなら幸いです

      削除
  5. こんにちは。病気に関する見解ということで興味深く拝読させて頂きました。いつか川崎病についても見解をお聞かせいただけませんか?

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      お医者ではないので、あまり病気について書くのはどうかなと思いましたが、機会があれは書いてみようと思います

      削除
  6. はじめまして。
    導かれるようにこちらのブログを拝読させていただいております。
    このたびのチック症の話、大変参考になりました。
    ありがとうございます。
    その他世界情勢など、普段から気になっていることを書いて下さり、大変勉強になります。
    自分達がどのように考え、行動していったらよいか、とても考えさせられます。
    今後とも、多方面にわたる記事を、どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      ご訪問いただきありがとうございます
      これからもいろんな記事を書いていきたいと思います
      よろしくです

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます