2015年4月28日火曜日

自分が死ぬ夢の意味は


アンケートに以下のような質問がありましたので今日はこの件について書いてみます

Q、最近自分が射殺されたり、戦乱中に死ぬリアルな夢を見たりするのが何度かありますが、テレビ等のテロ放送の影響でしょうか。それとも過去世の出来事を夢で見ているのでしようか知りたいです。お願いします。

以前の話しですが、ある方の前世を拝見したときに、戦争で飛行機の空爆で亡くなられた前世が見えてそれをお伝えしたことがあります

するとその方は、実は夢で何度も飛行機に爆撃される夢を見ていたといいます

生まれ変わりの期間が短かったことと、ショックが大きかったので、今世でも夢で何度も前世の亡くなるシーンを思い出したのでしょう

この質問の方も、リアルな夢であった場合には、前世での記憶である可能性があると思います

特に色彩のある夢であった場合は、前世の記憶の可能性があるでしょう

それ以外に、一般的な夢で亡くなる意味は、新しい自分に生まれ変わるという意味が含まれていたりします

ある方の夢を判断したときの事ですが、彼は二十歳の誕生日の日に、椅子に縛られて、未開のシャーマンのような人たちに槍で突かれて亡くなる夢を見たそうです

これは二十歳を境にして、成人となる時期ですから、儀式として今までの未熟な自己が終わって、新しい成人の自分として生きることを示す夢であったと思います

このように亡くなる夢は、新たな生まれ変わりを促す意味が含まれている場合があります

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

11 件のコメント:

  1. いつも見ている夢は白黒が多いのに、妊娠中は何故かハイビジョン並の高画質で鮮明な夢をよく見ていました。それも映画「トロイ」のような古代の世界での激しい戦争の夢ばかり。今までそんな夢は見たことがなかったので大変不安になりました。しばらくして流産となり、それ以来ハイビジョンの夢は見ていません。あれは一時的に宿ったお腹の子の過去世なのか、又は私の過去世なのか、はたまた何でもないのか…。不思議な経験でした。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      お腹の子とお二人の縁のある前世だったのかもしれませんね

      削除
  2. こんにちは。私は20年以上前から、たくさんのUFOが出てくる夢を、月に2回くらいみるのですが、何か意味があるのでしょうか?
    地上から空を眺めると、いくつかのUFOがなにかの形のように見せてくれるかんじです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      夢診断的には、意志疎通のうまくいかない様子をあらわしているのかも知れません

      削除
  3. 以前自分が死ぬ夢を見て
    驚き過ぎて飛び起きたことがあります。

    新たな生まれ変わりを促すという言葉に
    納得できました。
    ちょうど人生の分岐点に立っていた時だったので
    夢で応援されていたのかもしれません。

    貴重な気付きをありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      人生の転機だったのですね
      記事がお役にたててよかったです

      削除
  4. こんばんは。
    子供の時から、たまに似たような夢をみます。
    誰かに追われて殺される夢です。
    設定は少し変わっても殺され方は
    いつも銃で撃たれます。

    夢の中では恐ろしくて必死で逃げてますが
    最後は殺されて目が覚めます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      何者かに追いかけられたり、襲われる夢はほとんどの人が見ているかもしれませんね

      削除
  5. お久しぶりです
    ええええええええええええええ

    ちょっと驚きました。
    夢って白黒ってかモノクロが普通なのですか???
    私はカラーというか普通に見る風景と同じように夢を見ています。
    逆にモノクロのものは見たことがありません(汗

    夢はモブが多いですね
    リアルな世界でリアルな風景だけどこの世に実在していない場所ばかりです。
    例えば、「神社」は地下にあり鳥居や社はなく大きな巨木(老木)があり、これが「神社」だとか。。。
    同じパターンで地下に水が湧き出している泉があり、これも「神社」だとか。。

    私であるけれど私じゃない何かです。いつも。
    一時ずいぶん水浸しの町や、地上から地下に押し寄せる水など水害を思わせる夢が多かったのですが私はいつも逃げ惑う人々を空中に浮かんで見ているような構図です。
    自分は浮遊できるので目の前で起こっている災害に巻き込まれず身の危険を感じないという立ち位置です。

    これらも前世の記憶なんでしょうか…。
    それかまた鳥の目を通して見ていた時のように何かを通して見ている構図なんでしょうか…。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      はっきりとカラーの夢を見られるほうが普通は少ないと思いますよ
      前世の記憶も含まれているかもですけど、霊的な世界に行って見聞きしているように感じられますね

      削除
    2. ご回答ありがとうございます。
      「霊的な世界」を正確に理解していなかったのでググってみました。
      何階層もありエネルギーの精妙さで分かれているのですね。。。
      しかも階層自体は重なり合っていて同じ場所に存在しているとか。。
      自分がどの階層を垣間見たのかはわからないですが、寝入りばなでも意識は完全に起きている状態で目をつぶっているのにも関わらずありありと光景が見えることもあるので、
      今いる自分の世界と重なって存在しているという話に納得してしまいました。

      就寝時に見ている時は何かずっと独り言のように心の中で話しています…
      肉体は眠っても意識は眠らないみたいですね…
      うーん…不思議だ。。。
      もっと自由にコントロールして動けるようになれたら面白いのにと思ってしまいました

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます