2015年4月14日火曜日

ペットの魂との縁


アンケートで質問のありましたペットとの縁について書いてみます

質問ではペットの魂が転生して、今世で再会する事はできるか?とのことでした

ペットとの縁は以前にブログ記事で何度か書いたことがあります

前世において家族のように育っていた牛が、今世でペットの犬として転生する様を拝見したことがあります

昔の時代は牛や馬など、畑仕事に従事したり、重い荷物を運んだりと、人々と共に暮らす時代もありましたけど、現代ではほとんどなくなって、代わりに犬や猫などのペットとして生き物と人間との縁が多くなりました

ですので過去に牛や馬として生まれていた生命が、今世は犬や猫として生まれて、また同じ人との縁で生きていくことがあるようです

今世で育てていたペットが、同じ飼い主のもとに生まれ変わってくるかという事ですが、普通はペットの魂は、また別なところに生まれ合わせる場合がほとんどであろうと思います

ただよほど深い縁に結ばれていた場合は、また同じ飼い主の元にもどってくることはあると思います

稀なケースでしょうけど、今世での再会もあるでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. ペットとも縁があって出会うのですね。私も飼っていた犬に癒されました。亡くなってから、もっと色々してあげれば良かったと反省することもありました。今は光の世界にいるかもしれません。生まれ変わったら、また出会いたいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ペットも家族と同様に縁があって生まれるようですよ
      きっとまたいつかの時代に出会うことでしょう

      削除
  2. こんにちは。
    8年前何気なく入ったペットショップ
    買うつもりなど、更々無かったのに
    どのワンちゃん・ネコちゃんも可愛い~。
    って思いながら店内を歩いてたら
    1匹の犬に目がいき
    直感的に「この子だ!」と思いました。
    その時
    絶対に前世でも会ってた。
    と思い、その日から我が家の家族になりました。

    ヒト以外にもやはり縁ってあるのですね。
    夫と出会った時もそう感じました(笑)

    返信削除
    返信
    1. ワンちゃんもご主人もビビッときましたか
      感性が鋭いのですね

      削除
  3. 前世、牛を飼っていたけど食べちゃったとか・・・? それが今世で犬になってなつかないなんてこともあるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      どうでしょうね

      削除
  4. 洪さんいつも人生の題材記事をありがとうございます
    こちらの読者さんの中には沢山目にされておられるかも知れませんが、参考に、こんなことも本当に有るものなのですね・・というおもしろい体験のシェアをさせていただけたらと思います

    当時、数年前に亡くなった雄猫にソックリの雄の野良が二、三日前から数メートルのところでニャー、ニャー呼んでいたのですが、とうとう膝に上がったかと思えば、ニャー、ニャーと顔にホッペを何度も擦り寄せて来ました
    そしてその新しい子は七年程で亡くなったのですが、亡くなる直前、膝の上でグッタリとしているときに涙を浮かべていました
    それで、あんた、前に居たブッチなん?って聞いてみたら即座に大きく頷くんです
    もう動かなかったからオッタマゲですw
    あんた言葉分かってたの?って聞いたら、また即座に大きく頷くんです は?分かってた 笑
    神さんに言ってまた生まれ変わらせてってお願いするんやよって言ったら、また即座に大きく頷くんです
    不思議な面白い体験はけっこう有りますが、実際のところはともかくとしても、とても有りがたい体験の一つでした

    その他にも、自分が寝ている時に違う雌猫と耳元の左右で意図的に息を一生懸命に吹きかけ、自分の意識が微かに戻りかけた瞬間に大声で鳴いて覚醒側に引っ張ろうとする行動を何日もされました
    もう自分は、少なくとも意思の疎通のできる哺乳類は、たまにしか食べれなくなってしまいました 笑

    それはそうと、洪さん、やはり人間の言葉は少なくともペットには、大体は通じているんでしょうか?
    知らぬは自分の方だけかぁ?と思いガクゼンとも、したのですが

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      体験のシェアありがとうございます
      現世で同じ魂の動物に出会うのは希だとおもいますが、よほど縁が深かったのですね

      ペットは人間の言葉がよく分かる子と、イマイチな子がいるみたいですね
      わかっていて無視してる場合もあるようです

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます