2015年4月10日金曜日

人生の課題の答え合わせを来世でするのか


アンケートで以下のような質問がありましたので書いてみたいと思います

Q、よく、この世界は、学校のようなところで、色んな課題をクリアするために生きていると聞きますが、死んだ後、答え合わせは出来ますか? 守護霊さんとお話が出来たりするんでしょうか? よろしくお願いします。



私たちは生きている間に様々な出来事がおこり、様々な経験をえます

時には悲しみや苦しみを経験し、理不尽と思われる出来事にあったときに、不満を持つこともあるでしょう

なぜ自分にこのような出来事が舞い降りてきたのか?自分はこれだけしているのに成果が得られないなど、不平不満や愚痴が出てきてしまいます

ですが人生で起こる物語の背後には、張り巡らされた糸の様に、気づかれない因果関係が潜んでいます

ある人から理不尽な扱いを受けたときに、実はその人に前世で自身が理不尽な仕打ちをしていた場合があります

こうした出来事の起こる理由については、ひとは生きているうちには何故起こるかがわからないものです

それを死後に、あの世に帰ってから理由を知ることが出します

ただしそれはまともな霊域に帰っていて、ある程度認識力がある場合に、その認識力に応じて理解できます

低級霊域とも言われる不調和な世界に下りた場合は、自分がおかれている環境の意味も分からずに、亡くなった後も不平不満を持ち続ける場合があります

守護霊さんとの交流についてもそうで、不調和な世界では、自身の守護霊に会うこともできません

そのように、基本的に分かるものではありますが、低級霊域に下りてしまっている場合には、自身のおかれている立場を理解することが難しいと言うのが実情でしょう

関連記事


ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. 友人達の亡くなった家族の方が寝入りばなの意識が朦朧としている時に出てきます。
    私には意味のない会話ですが友人達に伝えると家族にしかわからない内容で亡くなっても魂の存在を確認出来て喜ばれました。
    そういった霊は低級霊域の低級霊でしょうか?一人は乳児で亡くなって5年後に私の所に現れて5歳位の男の子に育っていました。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      寝入りや寝起き直後は意識が薄らいでいるので、瞑想中と一緒で、霊的なものを受け取りやすい時間ですね
      現れたのは、まあ普通の霊なのでしょう

      削除
  2. 質問に答えていただき、どうもありがとうございました! 不調和な世界に行かないように頑張りたいと思います。
    猫が大好きなんですが、よく猫の写真を使用されていて、今日も可愛い猫の写真で嬉しかったです!

    返信削除
    返信
    1. はい
      お役にたてたならよかったです
      一生懸命にお勉強している猫さんの写真を使ってみました

      削除
  3. 低級霊域に入った魂は生まれ変わるのでしょうか?

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます