2015年3月31日火曜日

あの世の不調和な世界に行く夢


夢についてアンケートで取り上げてくれるようありましたので、今日は夢について書いて見ます

睡眠中に人は霊的世界に帰っていることがあります

それが断片的に記憶に残って夢となる場合もあるのです

たとえば何か怖いものに追いかけられる夢などありますけど、これはあの世の不調和な世界・低級霊域に迷い込んだ経験だといえます

私も小学校の頃に大きなクマのような恐ろしい生き物に追いかけられる夢を見た事があります

それは3日くらい続きましたが、夢の中で隙を見て反撃したら、それ以来見なくなりました

追いかけられる夢は、たいていストレスが溜まっていたり、試験等の何か嫌なものや苦手なものが迫ってきたときに見ることが多いかと思います

それが怖いものに追いかけられるとしてあらわされているのですが、単に象徴的な意味だけではなくて、心理状況がネガティブに陥っているから、そうした世界に同通してしまっているということです

ですので悪い夢を続けて見ている場合は、心境が落ち込んでいることが多いでしょうから、注意した方がよいですね

現在では追いかけられる夢などは見なくなりましたが、夢の中で不調和な世界に落ち込んでいる人を救出に向かうというのは見るようになりました

ブログを読まれている方の中にも、魂の勉強が進んでいる方は、睡眠中にそうした活動をされるようになるでしょう

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. コメントの連投お許しくださいね~
    この頃はまた可愛らしい動物ちゃんたちの写真が続いているワ~!と心がほっこりしていましたら、今晩はかわゆいぬいぐるみなレッサーちゃんの登場!
    コメントが可愛い!可愛い!で、終わってしまいそうです・・
    御気遣いをどうも有難うございます!

    睡眠中に見ている夢というものは興味深いものであって、リアルに残る夢の内容は絶対に何らかのことを象徴し予示している!と思えます
    霊界のとあるところへ行っていたと思える夢も多くありますね
    啓示的な夢の夢解きも面白いものです
    中には、魂の傷(脅迫観念)から見続ける夢もありますね
    その場合は、その傷が癒えるまで延々と何年、何十年にも亘って見続けます
    おっしゃられるように、使命に準じた内容の夢と思われるものは自分でもよく記憶しているものです
    夢の中で以心伝心にて言われた諭された言葉というものも、よく心に残ります
    相手は守護、指導霊さんだったりするかもしれませんね!

    魔物に負けてないで、反撃の行動をなさった小さき頃の洪さん、勇敢気迫なお心をお持ちだと分かりまして安堵いたしました~
    夢の中であっても霊界の魔物との闘いを恐れていては、スピリチュアリストとして霊的に人助けする根性と資格も無いことになりますからね
    夢のようであって、霊的な試験である場合があります

    やはり 大いに頼りがいのある洪さんですね!!















    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      試験ですか
      試験は苦手なので落第場仮なのかもしれません

      削除
  2. 夢の世界でも、洪さんは我々の救世主なのですね。
    魂の修行や瞑想など、私はまだまだ未熟なのですが、最近みた夢で、印象に残っているものがあります。地球からどこかの星に移動するような場面でした。小さな宇宙船か飛行機のようなものに乗ります。私の仲間のような人が、「光(火)の中を通って地球に来たから、帰る時もまたそこを通るよ。」と話していました。
    それまでに私が観た映画などが影響しているような気もしますが、その場面は鮮明に覚えています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      その夢は本当のことだったかもしれません
      宇宙から仲間とともに地球にいらしたんでしょうね

      削除
    2. ありがとうございます。本当のことならロマンがありますね。
      洪さんのブログに出会って、宇宙や星を想う時間が増えました。そのような想いが重なった夢だったのかもしれません。

      削除
  3. ミントティー2015年4月1日 20:45

    お彼岸後、10年前に亡くなったばあちゃんの夢を見ました。
    90過ぎているばあちゃんが飛行機で東京に来て夢の中で私といとこ達はびっくりしていました。どうやって来たんだろうって。
    ばあちゃんは特にしゃべることなく微笑んでいました。
    ばあちゃんに会えてうれしかったです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      会えてよかったですね
      あの世でも元気に過ごしていることを伝えに来たのかもしれませんね

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます