2014年12月8日月曜日

パワーストーンの効果・影響力


パワーストーンを身に着けると、どれだけ影響があるのかについて質問がありましたので、そのことについて書いてみます

鉱物であってもその種類によって様々な性質を宿しています

それを身に着けていると、石ごとの性質にそった影響を人間のほうも受けるという事ですね

たとえば水晶は雑念を払って思考をクリアーにする性質があるとか、ラピスラズリは邪気を払う性質があるなどといわれます

こうした影響が出てくるのは、身につけた人が石から出る固有の波動に共鳴して、似たような波動が出てくるようになるのでしょう

どの程度、影響が出てくるかですが、人によって影響されやすい方とそうでない方とがいるのではないかと思います

いわゆる霊媒体質と呼ばれる方の場合は、その影響力が強く出てくるのでしょう

霊媒体質というのは霊に憑依されやすいと考えられていますが、実はそうではなくて、霊がかかって来たときその霊の影響が強く出るタイプの人であると思います

一般の人は霊に憑依されても本人も気づいていませんし、回りにも気づかれないことが多いかと思いますが、霊媒体質の方の場合は、霊が降りてくると途端に人格がかわったようになってしまうので、周りの人も分かりやすいでしょう

ですので霊媒体質の方はパワーストーンを身につけても、その影響が出やすくなると思います

一方の男性とか理性の働きが強い方はその効果や影響は弱くなるかなと思います

一般的に言うとパワーストーンの影響の度合いは、知人や友達から受ける影響くらいかなっと感じます

関連記事

ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

9 件のコメント:

  1. 記事にしてくださり、ありがとうございますm(__)m
    体調はどうですか?
    今の職場で驚くほど多くの方々がパワーストーンを身に着けており、石の性質にも詳しく方もとても多いです。
    何年か前にパワーストーンがすごく流行っていた頃、私も身に着けていたこともありましたが、間もなくしてすぐに切れてしまい、それからは、その石達を身に着けたいと思えずにいました。すごく可愛い色だと一目惚れして購入したのに…。
    石さん達、許してね。。ありがとう(T_T)

    職場環境のせいか、また身に着けてみようかな~と、ふと信頼できるであろうと感じる方と連絡を取り、リーディングしてもらって必要なエネルギーの石をチョイスしていただこうと思っていました。
    頼りすぎやはまり過ぎではなく、必要と感じたときに身に着けたいです。
    私に関しては冷媒体質ではないと思いますが、他人の想念が辛いことがあるので
    すこしサポートしていただけたらな~って思います(^^)

    古代の方々もきっと鉱物のエネルギーを熟知して活用されていたのでしょうね(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      パワーストーンは流行っているようですね
      古代でもそうですが、石の力を得意とする星の人たちもいるようです

      削除
  2. 私もパワーストーンのブレスレットを所持していますが
    手に入れたきっかけは石の効能ではなく直感です。
    1つはラブラドライトですが見た瞬間に涙が湧いてきて止まらなくなりましたので、これはもう手に入れるしかないかとw
    後でリーディングできる方に何故こんな反応が起きたのかお伺いしたのですが
    ラブラドライトは石の性質上、中に何か入っていることが多いのだそうで、精霊や宇宙エネルギーのような類から、禍々しいよくないものまで色々あるのだとか。
    私が反応したのは同じところから来た仲間のようなエネルギーが入っていたからだそうで…(今はもう抜けたらしいですw)

    パワーストーンは、
    本来は「願いを叶えてくれる魔法の石」だと思って依存するのではなく、
    あくまで本人主体で一生懸命にやってることをサポートしてくれる効能だと聞きました。
    だけど開運グッズか何かのように勘違いしてる人が多く、持ってるのに運が良くならないとか文句言われるらしいです。

    もう1つハートをわし掴みされて手に入れたのはギベオンです。
    こやつの正体は隕石であり鉄なので石ではないのですが個人的に撫でてるだけで気持ちがよくなる謎の代物です
    いわゆるメテオライトと呼ばれる隕石系のパワーストーンは宇宙由来の人が惹かれる石だと言われました。
    地球産の魂の人は隕石系にはあまり興味をそそられないそうです…

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      わたしも頂き物ですが隕石系のペンダントを持っておりますよ
      開運ブームですからね、パワースポットなどもブームになっているようで、人気のところは大勢着ているようですね

      削除
  3. こんにちは。

    Chromeさんは、霊的に見えないエネルギーを常日頃?受け取りやすくていらっしゃるので石の波長にも同調され易いですね。
    涙などは自分で意識して出せるものではありませんので、様々な意味合いの霊的エネルギーに感応されて、時に涙を流される現象にまでなられるわけですね。

    石もかなり見た目もですがエネルギー的性質多種多様でありますから、時に応じて見えない縁あって(!)自分の元に繫がれた石ですので、自分のサポート的エネルギーツールとして意味あるものとして迎え入れるといいと思います。

    自分のエネルギー的性質に対して相性の合わない石もありますので、御注意を。

    流石、洪さんの分析は的を得ておられる部分がありますね。
    石を身に付けるということは、その石の波長を身にまとい感化されていくということになります。
    心身のニード(不足な要素)を補っていくエネルギーを持つ石を選び、心身状態を良くしていく、バランスをとっていく働きを石は致します。
    実体験してみないと分からない世界ですね!

    ちなみにクリスタルは、私の受ける感覚ですけども、かなりな透明度を出している代物の場合は、手に取っただけで身体全体がお酒を飲んで酔ったような火照ったような感覚に陥って、物凄いエネルギーを感じ取ることが出来ます。
    身体全体にパワフルで温かいエネルギーの膜が張るような感じですよ。
    ですので、特に身体が弱っていても元気を出さなければならないような時に、クリスタルに自然と手が伸びます。

    石屋からのお話でした!

     









    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      詳しくお話しいただきありがとうございます
      石屋さんだけに深い思い入れがおありでしょうね

      削除
  4. オルゴナイトというレジンで金属片、パワーストーンなどで固めたものを最近知りました。ネガティブなエネルギーをポジティブに変換したり、電磁波対策にもなるようです。陰謀説などで言われる電磁波や電波などによる洗脳から守るのだとか。
    洪さんはオルゴナイトについてはどのようにお考えか教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは
      初めて聞きましたので詳しくは存じません
      電磁波除去などをうたう製品はよくありますが、
      気休め程度に思っておいたほうがよいでしょう

      削除
  5. ご返答どうもありがとうございます(^-^)
    オルゴナイトは最近ネットでよく見かけるようになり、実際の効果
    など気になっていました。

    返信削除

コメントは管理人の承認後に表示されます