2014年11月8日土曜日

ブログに障害が発生しています



このブログはgoogleの運営するbloggerというサービスを利用しているのですが、今日はblogspot.jpのドメインが接続できたり出来なかったりする障害が発生しています

ドメインというのはインターネット上の住所みたいなもので、それを入力するとドメインを管理しているサーバーが、どこのサーバーに繋ぐかを回答するようになっていて、サーバーにあるデータを見ることができるシステムです

bloggerというブログサービスは世界的に有名なものですが、日本ではあまり知られていないかもしれません

blogspotというドメインで無料でブログを作成できるのですが、日本からのアクセスの場合はblogspot.jpという日本専用のドメインに勝手にリダイレクトされるようにされていて、今回はその日本語ドメインのほうだけで問題が発生したようです

この文章もいつ読めるようになるかわかりませんが、とりあえずアップしておきます

そういうことで今日は通常の記事更新は休ませていただきます

障害が回復しましたら記事更新も復活しますので、どうぞよろしくお願いいたします



ブログランキング に参加しています
あなたのクリック=無償の愛でこのブログは大勢の人に見てもらえています
いつも応援してくれて、ありがとうございます


スピリチュアル ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

14 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    突然洪様のブログが見れなくなり
    とても心配でしたが少し安心しました!
    とはいえまた、この頃またチカチカが激しくて
    何かあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      心配いただきありがとうございます
      無事にシステム回復いたしました

      なにか妨害があるのでしょうかね

      削除
  2. 今 記事読めました。 はじめまして。
    今朝からURLが開かず心配しておりました。
    夏ごろからこのブログに辿りつき 拝読させていただいています。
    更新 楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      ご心配おかけいたしました
      更新を楽しみに待っていただいてありがとうございます

      削除
  3. いつもありがとうございます。今9日0:40コメント見れています。8日9時過ぎごろから急にネットがつながらなくなりました。偶然でしょうか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      私の利用しているブログサービスで日本全国で同じような問題が起こっていたようです
      いまはよくなっているようでよかったです
      ネットに繋がらなくなりましたか
      なにかシンクロがあるのでしょうかね

      削除
  4. 心配していましたが、安心しました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      心配いただきありがとうございます
      もうよくなったようですので、いつもどおりに更新を続けていきたいと思います

      削除
  5. 突然ブログが読めなくなっていてやめてしまったのかなと勝手に心配していました(^_^;)読めるようになり安心しました。良かったです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      やめておりませんのでご安心ください
      急にシステム障害が発生したようで見れなくなってしまっていました
      これからも続けて行きますのでよろしくお願いいたします

      削除
  6. 良かった~。 突然 どうされたのかと 心配しておりました。
    毎晩 このブログが掲載されるのを 待って 読ませて頂いてから 休んでおります。 これからも 宜しくお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      毎晩読んでいただいていましたか
      いつも愛読いただきありがとうございます
      無事に回復いたしましたので、これからも続けていきますのでよろしくお願いいたします

      削除
  7. 又ダメもとで開いてみましたら、あ~ぁ やっと今 接続できました!
    良かったです。なんか、色々 心配してしまいました^^;
    更新を心待ちにしています。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ご心配おかけいたしました
      これからも更新を続けて行きますのでよろしくお願いいたします

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます