2017年2月21日火曜日

自分らしさを愛せますか


あなたには許せない人はいますか

あなたを騙した人、悪口を言ってる人、裏切った人、利用する人



それらはあなたを傷つけた人で、笑顔で握手するのは難しいはずです

そうした人以外に、あなたをよく傷つける人が身近にいつもいます

それは自分自身です

不当に自身を卑しめ、評価せず、理解していなく、自分と分かり合えていないかもしれません

目に見えない世界では、あなたを深く理解し、愛している方がいます

人は目に見えて、手で触れられる世界に魅了され、物質世界に浸って毎日を過ごしているため、見えない世界には意識を向けずにいました

それゆへ、他人や社会の評価に、自分自身を当て嵌め、四角い段ボール箱に自分を押し込もうとし、はみ出した部分を不要なものと切り捨てようとしてきました

切り捨てられた自分は、消滅することなく、蓋をされた闇の世界で悲しんでいます

インナーチャイルドと呼ばれるものも、そうした隠された自分の一部です

何かをしなければならない、そうしなければ両親や先生の愛情はあなたに向かず、心は飢え死にしそうになり、必死に求められる自分であろうとします

それは学校でも、職場でも、画一的な人物が求められてきたからでもあります

学校では先生が生徒を、職場では上司が部下を、指導しやすいからという理由で、個性を押しつぶそうとするからです

そうしたなかで、いつしか周囲の価値観と合わない自身の性質を忌み嫌うようになり、いつしか自分を嫌うようになる人もいます

そうしたかたは、どうか、目を閉じて、あなたを深く愛されている見えない存在のことを思い出してください

意識を向けて、愛情が注がれているのをイメージすると、実際に魂の兄弟が寄り添い、光りをなげかけてくれています

そうした愛情の光りを感じられなくなってしまっているのは、ひとが生まれてよりこのかた、不調和な思いを発信し続け、愛と同調しないシグナルで思いを満たしていたので、通じづらくなっていたからです

調和していくためには、相手を許すこと、それは不当に厳しく裁いていた自分自身をも含みます

そして、ひとへ愛の思いを向けてゆくこと、そうすると、愛情深き存在と、思いが近くなるにしたがって、魂の兄弟と同通しあうことも増えてまいります

あなたを深く愛している見えない存在の思いを、感じ取られるようになるでしょう

関連記事

↓ブログランキング参加しています。応援クリックいただけたら幸いです

スピリチュアル ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. 「自分を傷つけている一番身近な存在は自分自身」
    固定観念や世間体などに縛られて、~でなければならないと枠に自分をはめて。
    そう習慣づけられて。そう思い込んで自分の投影を嫌って…どうにもならない自分を忌み嫌って。

    本当の自分との落差で苦しむ方も多いのではと感じます。
    でも、その環境も自分で自分を成長させるために選んできたことなんですよね。

    最近は、人は人と関わることで自分を知り、成長があるのだと感じます。
    苦手だなぁと思う相手をよく観ると、自分にそっくりな側面を持っていたりして…
    実は腹を割って話してみると、気の合う人だったり(笑)
    そう、よくよく感じると、苦手な人は本当はいないのかもしれませんよね🌼

    目を瞑ってみて、深く愛されていることを感じてみると泪が止まらなくなります。
    私を深く愛してくれている存在さんたちの愛の飽和の中に私があるのだと。
    私という意識が私に続く過去や未来に繋がっているのだと…☆彡

    返信削除
    返信
    1. そうですね
      五感では物しか感じられませんが
      わたしたちのハートは、開いていると愛の波動を感じることが出来ます

      それは存在することを証明したり、人に見せることは出来ないですが
      ハートはたしかに存在しているのを感じます

      削除
  2. ☆有り難うございます☆
    星の王子様ではないですが、''大切なものは目には見えない" けれども、ハートを開くと感じることはできますよね **。**

    ハートの窓を全開にして、愛のエネルギーを循環させなくっちゃ!(^^)ノ エイエイオー

    ミスチルの「GIFT」♪ が私の心に浸透していきます…☆ミ
    心の眼に光がいつも映っていますように**.**

    返信削除
  3. はじめまして

    リーダーハーリーヤーン

    久しぶりに この言葉が浮かびました。

    がんばって下さい。

    返信削除
  4. こんばんは
    リーダーハーリーヤーンとはなんでしょう
    誰かのお名前でしょうかね

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      自己紹介欄にコメントを入れてる途中で なぜかこちらに飛んでしまいました。

      リーダーハーリーヤーン
      私にも意味は解らないのですが
      以前 何か得体の知れないものに襲われそうになった感覚に囚われた時や
      誰かを苦しめてるものを取り除きたいと強く思った時 などに自然と出る言葉なのですが
      このブログにたどり着いたどり着いた時 に思い出しました。

      すごく懐かしい気がして

      もし意味がわかれば教えて頂けると幸いです。

      削除
    2. こんばんは
      わたしには意味は分からないですが
      加護している存在か、前世での師匠に当たる人のことなのかもしれませんね

      削除
    3. こんばんは

      わざわざ ありがとうございました。

      コメントを読んで ある方が思い浮かびました。

      何かと大変な事もあるかとは思いますが これからもがんばって下さい。

      また遊びに来させてもらいます。

      おやすみなさい

      削除

コメントは管理人の承認後に表示されます