2012年11月7日水曜日

宇宙の兄弟たちへスピリチュアルメッセージ



地球は様々な星からの魂を受け入れる場所となっています 
それぞれの星から、お互いの素晴らしい特性の宝物を持ち合って、この地球に生まれてきています 



たとえば、美しい自然に満ちた惑星があるとします。 
そこでは人々は自然とともに生き、自然に感謝しながら共生して生きています 
その星から地球へと来られた魂は、私達地球人に、自然の有難さや共に生きることの大切さや、感謝して生きることを教えてくれます 

一方で、生命が住むには過酷な環境の星もあります 
その星では、何とか生き残るために科学技術を発達させて、生命が安全に暮らせる環境を作りだしています 
そうした星から来た魂は、地球に人々が豊かで安全な暮らしが出来るように、科学技術の発展に寄与する生き方をします 
ちなみに、ニコラ・ステラという発明家は自分が他の星から生まれてきたと言っていたらしいですね 

このような二つの違う星から来た魂では、現実問題に対して、お互いに違うことを言うでしょう 
たとえばダムを作る問題に対して、前者の星の魂は、自然をなるべく手をつけずに残しておくことを提案するでしょう 
一方の後者の星の魂は、人口のダムを作って、下流の人の安全をはかって、またエネルギーを作って人々の豊かな生活に役立てたいと望むでしょう 

それぞれが反対の意見であっても、どちらかが間違っているのではなく、実はそれぞれがただしけど、対立しているように見えることがあります 
どちらにも、素晴らしところがあります 

また、宇宙でもっとも対立しあう問題として愛の理解があると思います 

ある星では、肉食動物などほとんどいなくて、自然は豊かで、みんなが安心して暮らせる星があります 
そこではみんな仲良く暮らしています 
食べ物が手に入ったらみんなで分けあいます 
病気の人がいたらそこで住む人全員で心配します 
そうした星から来た魂は、私達地球人に、互いに仲良く暮らすこと、他人をいたわり、愛し合うことを教えてくれます 

一方で、地球で言えば古代の恐竜のような巨大な肉食動物がたくさん生息している星があります 
その星では、種族を守るために強いリーダーがみんなを率いています 
自分たちが滅ぼされないように、危機を感知して、自衛する必要のあることを言うでしょう 

前者が母親のような愛情とすれば、後者は父親の愛情に似ています 

これらの互いの星から来た魂は、それぞれ地球のために良きことを教えてくれようとしています 

ですが、こうした極端に違う環境で生きてきた魂は、お互いをなかなか理解しあえないところもあります 

また、こうしたそれぞれに正しさを含んだ思想のバランスを取ろうとする星の人もいます 
交通整理や調整役ですね 

宇宙には大きく分けて、愛・調和の原理と進歩・発展の原理があります 
お互いに反対のベクトルと思われる原理のバランスが釣り合うことで宇宙は成り立っているからです 

愛・調和の原理だけですと宇宙は互いを引き寄せあう力が強くなり、収縮しはじめ、ビッグバンがおこる前のように、全てがひとつに戻ります 
他者がいない、全てが私の世界に帰ります 
それも素敵なことかも知れませんが、宇宙が誕生し、様々な個性ある存在があるという、神様が望まれた世界は無くなってしまいます 

また、進歩・発展の原理が行き過ぎると、宇宙は無限に拡散しつづけ、いまは太陽のまわりを地球がまわり、地球のまわりを月がまわっているようにバランスをとっていますが、それが崩れて、互いが見えなくなるほどの拡散され、孤独な宇宙へと変貌してしまいます 

そうした事態にならないように、二つの原理がバランスをとっていく調整役も必要になっていくのです 

地球は様々な宇宙から来た宇宙の兄弟が出逢う場所です 
そしてお互いの違いを知ることでご自身の性質や、全ての人の本質を学びあえる星でもあります




ブログランキング に参加しています
下記のリンクをクリックいただけますと、ランキングで上位に表示されるようになり沢山の方に見ていただく機会がふえますので、この日記の記事がよいと思われましたら応援クリックお願いいたします
クリックいただいた方の幸いをお祈りいたします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ


精神世界ランキン

6 件のコメント:

  1. はじめまして、「あんく♪」と申します。
    楽しく拝読させて頂きました。

    この地球は宇宙の縮小版であり、、様々な存在が学び合う、学びの惑星だと私も感じています。
    大きな存在からしたら実験箱のような地球だとも表現できるのかもしれません。

    私も「ある日」から生き方が変わった一人です。
    地球に大きなカルマがある私は、今世地球に転生してきている自覚があります。
    実は、自分の大きなカルマにまいっており、少々疲れ気味の私です(苦笑^^;) 
    地道に、学び歩む日々です。

    様々な宇宙人の兄弟姉妹たちが理解しあうために、「陰・陽の逆転」が必要だと感じています。
    簡単に言うと、感情がない意識部分が感情を感じる必要があるようです。
    どんな存在にも、個性により異なり「感情がない部分」が、大なり小なりあるようです。
    感情がない意識部分は 想いや考えなどが欠落している部分とも表現できるようです。
    つまり、「理解力」が欠落する部分のようです。
    よって、理解したくとも、現在まで理解し合えないように計画されていたと感じています。
    この課題は、大規模な宇宙サイクルにおいても必要なのかもしれません。
    この理解し合えなかった部分が、理解し合えるようになると(陰陽の逆転)、宇宙の意識は バランスよく拡大すると表現できるのかもしれません。

    子房さんのメッセージを下さる存在に、よろしくお伝えください。
    なんだか、前世でご縁がある存在のように感じるので・・・
    って言いながら、向こうからは丸見えでしょうが(笑)
    違っていたら、すみません。聞き流してください^^;

    では、失礼します。
    またご縁がありましたらお逢いしましょう☆ヾ

    返信削除
    返信
    1. あんく♪さん

      コメントありがとうございます

      ご縁に感謝いたします

      削除
  2. とてもしっくりくる解説です。いまの私にとって。

    何が正解か、何が本当か。何を信じるか、自分次第と思いますが。
    それが許されている、今とこの場は有難いことですね。
    私が生まれてきた目的が、まだつかみきれていないのですが、今は楽しく生きることを実践中なのです。甘過ぎますか?もし、よければアドバイスいただけませんか。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      人それぞれに学びの速度や、学ぶ課題が変わってまいります
      ですのであなたにはそうした学びがいまはあるのでしょうが
      将来的にまた違った学ぶ課題が出てくるでしょう

      削除
  3. こんばんは。
    最近突然宇宙の映像が頭に浮かび、銀河のある星へ行っている自分見えました。
    その星が銀河どの位置にあるか、はっきりとわかります。
    きっとそこの出身なのかなと思ってしまいました。
    調べたら、プレアデスだと思います。
    最初はただの妄想かと思いましたが、最近は自分の遠い記憶の気がしています。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      この星を素敵なものとするような人となってくださいませ

      削除